9月の土曜日はミスドのドーナツが無料でもらえる!楽天会員なら全員もらえるって大丈夫なんだろうか。

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

さいきんは「会員なら無料でもらえる」が流行っていますね。

ソフトバンクの『スーパーフライデー』やauの『三太郎の日』など。

楽天も始めたみたいで、9月の毎週土曜日はミスタードーナツでドーナツ1個がもらえます。

9月9日(土)は、ベジポップが無料でもらえる!!

ベジポップは食べたことがなかったし、試しにもらいに行ってきました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

楽天会員ならミスドのドーナツがタダでもらえるキャンペーン中!

最近、楽天では街ナカのお店で使える楽天ポイントカードに力を入れています。

マクドナルドやくら寿司、ミスタードーナツ、大丸、松坂屋など、身近な店舗や大手の有名店が楽天ポイントカード加盟店となり、使いやすくなりました。

ミスタードーナツは楽天ポイントカード加盟店。

楽天ポイントカードの普及を推し進めたいのか、9月の毎週土曜日は楽天会員ならミスタードーナツの指定のドーナツが1個もらえる!というキャンペーンをはじめました。

9月2日(土)、9日(土)はベジポップ。9月16日(土)はフレンチクルーラー。9月23日(土)はオールドファッション。9月30日(土)はポン・デ・リング。

1個分おトクになって嬉しいですよね♪

エントリーまたは楽天ポイントカードニュース(メルマガ)を購読いただている方へ、スマートフォン限定ドーナツ引換券をお届けします。

※エントリー、または楽天ポイントカードのメルマガ購読が必要です。

※クーポンはスマートフォン限定です。

9月9日(土)はベジポップ。さっそくもらってきました

9月9日土曜日。

近所にミスドがあるので、本当にもらえるのか、どんな感じでクーポンを使うのか試すべく、1個もらいに行ってきました。

9月9日にもらえるミスドのベジポップは、8月25日に発売されたばかりの新商品。

ミスド×タニタのコラボで低カロリーな野菜ドーナツなんだとか。

ベジポップは「いちごとトマト」「りんごとにんじん」「パインとほうれんそう」の3種類。

もらえるのは、3種類のうちどれか1つだけ。

どれにしようかなーと迷ったあげく選んだのは「いちごとトマト」。

それにしてもベジポップ。思っていたより小さかった・・・(´д`)

引換券&楽天ポイントカードアプリで楽々

トレイにベジポップいちごとトマトを1個だけ乗せてレジへ。

お店は時間帯なのか空いていて、まだ「引換券を使う」ボタンを押していなかったので少しワタワタしました。

制限時間は20分なので早めに押しておいても良さそう。

メールで届いていたクーポンの「引換券を使う」ボタンを押してから見せて、楽天ポイントカードアプリでバーコードを表示して読み取ってもらって、クーポンを引き換え完了のボタンを押して使用済みにして、商品とレシートを受け取って終わり。

おおー!カンタン!!

レシートもしっかり0円。引換券と書かれていました。

カンタンなんだけどちょっと面倒だなと思ったことは、引換券の画面から楽天ポイントカードアプリに移動して楽天ポイントカードアプリのバーコードを表示させる、という流れ。

ホーム画面のアイコンの整理が必要ですね(笑)

それにしても、財布を出さずにスマホひとつですべて解決できるってスゴイ。

楽天ポイント?アールポイント??

引換券の後に、楽天ポイントカードを見せるのですが、お店の方が「楽天ポイントカード」ではなく「アールポイントカード」と呼んでいました。

( ゚д゚ )?・・・あーるぽいんとかーど?(夫と二人でポカーン)

(。゚ω゚) ハッ!Rポイントカード、楽天(らくてん)ポイントカードのことね!

何を言っているかわからなくて、すぐ理解できませんでした。

文字にするとわかるけど、口頭で言われると聞き慣れないからハテナ状態。

お店内で独自の読み方をしているのか、楽天側からそういう指導になっているのかはわかりませんが、今後、楽天ポイントはRポイント(アールポイント)になっていくのかな。

最近、楽天はカードなどのロゴマークの漢字をやめて、Rマークに変更中。

読み方も変わるのかな。

ミスドの楽天ポイントカードが可愛い!もらってきました

ミスタードーナツの店舗で楽天ポイントカードを配布しています。

最近新しくなったようで、地域限定カードが全部で5種類。

「北海道・東北 限定カード」、「関東・甲信越 限定カード」、「北陸・東海・近畿 限定カード」、「中国・四国 限定カード」、「九州・沖縄 限定カード」。

大阪なので「北陸・東海・近畿 限定カード」をゲット。

中を開くと、楽天ポイントカードが裏面で貼り付けられていました。

ポイントカードとしてすぐ使えるようにということなのかな?

カードのデザインには、北陸のメガネやサバ、東海のシャチホコや富士山・忍者、近畿の大仏や通天閣、神戸タワーなど、地域のイラストが入っていてかわいい。

もっとペラペラしたカードかと思いきや、しっかりとした厚みのあるプラスティック製のカードです。

このカードならスマホが苦手な人でもポイントが貯めやすくて良いですね。

ミスドのベジポップは美味しい・・・のか?

もらったミスドのベジポップはお持ち帰り。

見た目はコロンとして可愛いけど、やっぱり小さいという印象。

中を開けてみるとクリームが入っていました。

外側の生地は、にんじん生地。中のクリームは、いちごとトマトの豆乳ホイップ。

お味は・・・ほんのり酸味があってあっさり、という印象。

好きか嫌いか、わかれそうです。

生地はミスドっぽいなと思いました。

わたしはポン・デ・リングが一番好きかな。

会員限定で無料でもらえるキャンペーンは流行ってる?

最近、会員限定で何かを無料でもらえるキャンペーンをよく見かけますね。

たぶん、最初に始めたのはソフトバンク。

ソフトバンクの「SUPER FRIDAY」

昨年2016年10月より始まったソフトバンクの「SUPER FRIDAY」。

じつはこの「SUPER FRIDAY」、SoftBankの携帯電話サービス開始から10周年を記念してSoftBankのスマートフォンを利用中のお客さまを対象に金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーンだったようです。

ソフトバンクグループ株式会社の企業・IRページです。ソフトバンク株式会社の「SoftBank、毎週金曜日にプレゼントがもらえる「SUPER FRIDAY」を10月より開始」をご紹介します。

2016年10月は吉野家の牛丼並盛1杯、11月はサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個、12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当。

いやーこれは豪華。

その後、好評だったからなのか第2弾として「SUPER FRIDAY」が復活。

2017年3月はファミリーマート・サークルK・サンクスの「ファミチキ」1個、4月はサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個。

さらに、2017年6月はセブン・イレブンの商品、アイスやコーヒーの中から1個。8月は銀だこ。10月はサーティワンのアイスレギュラーシングルアイス1個。

毎週金曜日に驚きとワクワクを!ソフトバンクのスマートフォンをお使いのお客さまなら、うれしい特典がご利用いただけます。

先月、auからソフトバンクに変えたことだし行ってみようかな。

auの「三太郎の日」

ソフトバンクに対抗して始めたのかはわかりませんが、毎月“3”のつく日(3日・13日・23日)に特典がもらえるという三太郎の日。

毎月3・13・23日は三太郎の日!auはユーザーだけを「えこひいき」。まずは、auユーザーだけが、もらえる、トクする、うれしい日、「三太郎の日」はじめます。

三太郎の日がはじまったのは、2017年7月。

この時の特典は、マクドナルドの「ダブルチーズバーガー」。月に3回ダブルチーズバーガーがもらえるなんて豪華!

その時はauだったのでもらいに行ってきましたよ♪(13日だけ)

そのときの過去記事はこちら。

auの三太郎の日(7月13日)でダブルチーズバーガーをもらってきました
今日は7月13日。auの三太郎の日です。 本日の特典はマクドナルドのダブルチーズバーガー。 わたしはマイネオですが、夫は...

三太郎の日第2弾、2017年8月は、ミスタードーナツのドーナツ280円分電子ギフトチケット。9月は三太郎コンテンツ&ファミリーマートのフルーツミックスかファミマの天然水。しかも無料会員はファミマの特典はもらえない。

8月からソフトバンクになったので知らなかったけど、調べてみると・・・なんかだんだんしょぼくなっているという(苦笑)

と思ったら、しょぼくなったと話題になっているらしい。

参考:GetNavi WEBより

先日、auユーザーから好評を博していた「三太郎の日」が施行された。しかし、これまでとはサマ変わりしてしまった9月の特典に、ユーザーの間では「ミスドの盛り上がりから急にショボくなったな」と話題になっている。

なんか・・・逆だった方が良かったんじゃないかな。

最初は無料会員でもダブルチーズバーガーがもらえたのに、段々ともらえる条件のハードルが上がる割にデジタルコンテンツやファミマのフルーツミックスなど、量産が容易なものや手間がかからないものになっている。

そういうところがしょぼく感じるわけで。

デジタルコンテンツは一つ作るのに手間はかかるけど量産は容易なので、なんかあまりそそられないというか、実物の存在感って無意識下でまだまだ貴重で強いというか。

もし、7月のダブルチーズバーガーの翌月がミスドのドーナツではなくファミマの水だったとすると「あー第一弾は特別だったんだな」と勝手に納得してファミマの水でも嬉しかったと思う。

2連続、マクド、ミスドとインパクトの大きい食べ物を続けたため、その勢いで9月も・・・と思ったらデジタルコンテンツ!ファミマのフルーツミックスか水!って、そりゃ、しょぼくも感じますよね。

もう少し、「来月はなんだろう?ワクワク♪」感であおった方が良かったんじゃないかな。

三太郎の日、いつまで続くのかな。

楽天会員ならもらえる!

今回購入した9月の土曜日はミスドのドーナツ1個無料。

じつは、3月頃から開催していたみたいですね。

ポン・デ・リングが1個もらえたようです。

楽天ポイントカードニュース(メルマガ)を購読いただている方へ、スマホで利用できる限定クーポンをお届けします。

楽天ポイントカードのメルマガを購読していなかったからかな。

会員限定でもらえるシステム、よくできてます

この会員限定でもらえるシステムを考えた人はスゴい。

とくに楽天ポイントカード加盟店はいろいろコラボしやすそう。

ドーナツ1個を無料で配ってお店側は大丈夫かなと心配になりますが、ミスドは楽天ポイント加盟店。

楽天側のメリットとしては、楽天ポイントの普及と楽天ポイント加盟店からの手数料が収入となる。

楽天会員はドーナツがもらえるし、使いにくい期間限定ポイントが使いやすくなる。

ミスドの店舗側は、楽天会員がミスドを意識するようになり、ふだん行かない人がお店に来きたり、無料クーポン利用のついで買いをする客も見込める。楽天会員は大量にいますが、実際にクーポンを利用する人はほんの一部。

ドーナツ1個100円より、無料ってかなりのインパクトがありますね。強烈。

こういうのをフリーミアムっていうのかな?知らんけど。

本当に面白いシステム!

今後もなにが開催されるのか楽しみ。

そしていつやめるのかも楽しみです(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)