阪急うめだ本店の英国フェアが楽しい!スコーン美味しい!!第50回記念 英国フェア2017に行ってきたよ

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

本日2017年10月11日(水)からスタートした阪急うめだ本店の英国フェア2017に行ってきました。

初日のお昼すぎに行ったのですが、たくさんの人でにぎわっていてました。

雰囲気だけでも楽しいですね♪

定番のスコーンとショートブレッドをゲットしてきました。美味しい!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

阪急うめだ本店の英国フェア2017

阪急うめだ本店で開催されている英国フェア2017に行ってきました。

今年で50回目。スゴイですね!

英国フェア2017 – 阪急百貨店

阪急うめだ本店では、10月11日(水)から、9階催場・祝祭広場で『英国フェア2017』を開催。50回を記念して、スペシャルが続々と!
開催日:2017年10月11日(水)~17日(火)
開催場所:阪急うめだ本店 9階催場・祝祭広場

英国フェアは見ているだけでも楽しい!

9階催場

初日のお昼過ぎに行ってきました。たくさんの人!

すごいですねー!大人気。

フードやアクセサリー、インテリアなど、たくさんの店舗が参加していました。

英国王室御用達の傘ブランド『FULTON(フルトン)』を発見!

バードケージの形とカラーやデザインが可愛いらしくて好きな傘メーカー。

フルトンの傘がこんなに並んでいるところを見るの初めて。可愛い!!

先々月に夫がイギリス旅行に行った時におみやげとして買ってきてくれたショートブレッドを発見!

日本でも購入できるとは思っていなかったので嬉しい。

イギリスで購入したときより若干高いのはしょうがない^^;

9階祝祭広場

祝祭広場の方では、ステージイベントやインテリアのお店が多かったです。

雰囲気がイギリスっぽくて素敵!

王室公用車ロールスロイスや衛兵の方もいました。カッコイイ!!

大きなクマのぬいぐるみが置かれているお店もありました。

初日の戦利品!スコーン&ショートブレッドをゲット

ザ・ポーリー・ティールームのスコーン&クロテッドクリーム

キャサリン妃がカレッジ時代に訪れたティールーム『The Polly Tea Rooms(ザ・ポーリー・ティールーム)』でスコーン&クロテッドクリームをゲット!

ステファニー・ギフさんがスコーンを作っているところが見えました。素敵!

ザ・ポーリー・ティールームのイートインはかなり並んでいました。

スコーン1個とクロテッドクリーム1個を購入して、おうちでのんびりティータイム。

スコーンにたっぷりのクロテッドクリームとジャムをつけていただきます♪

ジャムは冷蔵庫にあると思ったらなかったので、ご近所のスーパーで買ってきました。ジャムも買えばよかった。

スコーン2個に対してクロテッドクリーム1個を購入する人が多いようですが、スコーンがけっこう大きいので絶対足りない(笑)

スコーン1個にクロテッドクリーム2個つけたいくらい。

このスコーン、外側がカリッとしていてとても美味しい。

クロテッドクリームと相性抜群!これはまた食べたい!!

明日も買いに行ってこようかな・・・(笑)

カートライト&バトラーのショートブレッド

夫のお土産で買ってきてもらって以来、もう一度食べたいと思っていた『CARTWRIGHT & BUTLER(カートライト&バトラー)』のショートブレッドをゲット!

家でよく見たら、欲しかったのと種類が違っていた・・・( ゚д゚ )!

左の紙パッケージが今日買ってきたモノ。右のカンカンはイギリスで買ってきたモノ。

見た目のデザイン一緒だからこれかと思ったら違っていました。

イギリス土産でもらったカンカンに入っているのはデメララ(ざらめ)で、今回購入した紙パックはバター・オーツ・クランブル。ブルーグリーンの紙パッケージタイプがカンカンと同じショートブレットらしい。

ちょっと明日また買いに行ってくる!

2日目の戦利品!フィッシュ&チップスをゲット!

2日目は、朝一で開店前に到着。エレベーター搭乗争奪戦がコワイ^^;

9階でエレベーターを降りると、すでに、人、人、人!!

イートインの『ザ・ポーリー・ティールーム』や『ザ・プリンシパル・ロンドン』のスコーンにはすでにものすごい行列ができていました。みんな早すぎる・・・。

『ザ・ポーリー・ティールーム』のスコーンをもう一度食べたかったけど、後回しにしたら午前中の販売分が終了してしまい買えませんでした。残念。

次は14時から販売予定ですと教えてもらったけど、あきらめて帰ってきました。

他には、紅茶やショートブレッドの試食などを堪能してきました。どこの紅茶も美味しくてどれにしようか迷いますね。

キングフィッシャーのフィッシュ&チップス

一度食べてみたかったKingfisher(キングフィッシャー)のフィッシュ&チップスをゲット。

行列ができていたけど進みはけっこう早かったです。

お店のオーナーが来日されて調理をされています。調理のようすが見えるところも楽しい!

1箱を二人で半分こ。

揚げたてというのもあって美味しかったです。フィッシュもポテトもホクホク!

思ったより油っこくないのでまた食べたくなります。

ベノアのスコーンもゲット

今日はベノアのスコーンをゲット。

ジャムとクロテッドクリームをたっぷり乗せて、紅茶と一緒にいただきました。

プレーンを購入しましたが、他にもいろんな味がありました。そちらも試してみたい!

平日の昼間でも人が多いので、土日はさらに人が増えそう!

どうしてもゲットしたいものがあるのなら、事前にお店の場所をチェックしておいて、朝一番で並ぶとゲットできるかも。(*´ω`*)

いやー・・・それにしてもすごい集客力のあるイベントですね。

といいつつ、また行きたい・・・(・∀・)


スポンサーリンク
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)