名古屋の出張土産はなにが良い?ひつまぶし巻きを買ってきてもらったら美味しかったよ。

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

先日、夫が名古屋に出張に行っていました。

大阪から名古屋って案外近いんですね。

「名古屋のおみやげは何かいる?」と聞かれたので、気になるお土産をチェックしてみました。

どこで売っているか、何を買ってきてほしいのかをしっかり伝えておかないと買ってきてもらえないので、販売場所もあわせてチェック!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

一度は食べたい名古屋のおみやげをピックアップ!

名古屋には個性的でおいしいものがたくさんあります。

名古屋コーチン、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、天むす、きしめん、台湾ラーメン、小倉サンド、ういろう、などなど。

現地で食べられると一番良いのですが、なかなか行く機会がないんですよね。

お菓子系や定番品はネット通販や大阪でも買えたりするので、名古屋に行かないと買えないモノがいい。

名古屋のおみやげをチェックしていて欲しいと思ったものをピックアップしてみました。

八天堂の名古屋限定小倉トースト風クリームパン

広島発クリームパンの有名店『八天堂』。

株式会社八天堂リテイリングは八天堂クリームパンを店舗、催事販売しております。

JR名古屋タカシマヤ限定の小倉トースト風クリームパンがあるらしいので一度食べてみたい!

千寿の天むす

天むすのお店と言えば『地雷也』と『千寿』。

地雷也の天むすは食べたことがあるけど、千寿は食べたことがないので一度食べてみたい!

元祖天むす千寿のホームページ。天むす発祥の味をお届け致します。

名古屋だるまの駅弁「ひつまぶし巻き」

名古屋ダルマの『ひつまぶし巻き』。

先月の石垣島旅行で食べて美味しかったのでまた食べたい。

オリジナルの弁当・駅弁・空弁を名古屋市内、近郊サービスエリア/パーキングエリアに配達いたします。名古屋のお弁当なら名古屋だるま

純系名古屋コーチンとりめしも食べてみたい。

元祖手羽先風来坊でテイクアウト

手羽先といえば、有名な風来坊!

テイクアウト専門の店舗があります。

今回はひつまぶし巻きをリクエスト!

今回は名古屋だるまの『ひつまぶし巻き』をリクエストしました。

オリジナルの弁当・駅弁・空弁を名古屋市内、近郊サービスエリア/パーキングエリアに配達いたします。名古屋のお弁当なら名古屋だるま

先月の石垣島旅行のときに中部国際空港で購入して食べているけど、また食べたいと思ってリクエスト。

賞味期限は当日19時まででした。完全にお昼ごはん用ですね。(・∀・)

食べたのは、ギリアウトな時間でしたが美味しかったです(笑)

パッケージを開けると、お箸、お手ふき、粉末のお茶、ワサビ、説明書が入っています。

ひつまぶし巻き

(写真は旅行の時に食べたものです)

ひつまぶし巻き

うなぎの味付けが濃い目で好きな味。ごはんと海苔も美味しい!

さらにワサビをつけると美味しすぎる!!

前回は飛行機の中で食べたのでできなかったお茶漬けにもチャレンジしてみました。

お茶の粉にお湯を入れて、ひつまぶし巻きを投入。

お味は、というと、

(^^;)・・・。

別々に食べた方が良いと思います。

なんだか、もったいない・・・^^;

ワサビをちょっと付けて食べると最高!

ひつまぶし巻きはグランドキヨスク名古屋で買える

このひつまぶし巻を購入した場所は、名古屋駅の改札外にある「GRAND KIOSK(グランドキヨスク)名古屋」。

JR名古屋駅のグルメ、ファッション、お土産情報や、各ASTY(アスティ)店舗のお得な情報、最新情報配信サイト!

新幹線の改札から近いみたいで便利ですね。

他にもたくさんのお弁当やお土産が売られているとのこと。

名古屋土産を買うならグランドキヨスク名古屋が良さそう。

おまけ:名古屋コーチン親子丼『酉しみず』の唐揚げ

夫の名古屋出張時のお昼ごはんは、酉しみずの名古屋コーチン親子丼。

鶏肉と卵はもちろん名古屋コーチンですが、ごはんも名古屋コーチンのだし汁で炊き上げているというこだわりの親子丼。これは美味しいに決まっている!!

名古屋駅近くのビル内のお店なので、名古屋駅近くに行ったら一度はぜひ食べてみたい。

夫からは美味しかったという感想と、お持ち帰り可能な唐揚げが届きました。

この唐揚げは名古屋コーチンの鶏肉では無いそうですが、スパイシーで美味しい。プリプリ!

大阪⇔名古屋の移動は新幹線とアーバンライナーどっちがいい?

今回の夫の出張では新幹線を利用しました。

石垣島旅行のときに、近鉄特急アーバンライナーに乗ったけど、新幹線はやっぱり早いですね。

ビジネスの場合は交通費が出るので新幹線利用が多いと思いますが、名古屋観光や遊びに行くときに新幹線を使うとコストパフォーマンスはどうなんでしょうか。

Yahoo!路線情報で大阪駅から名古屋駅までの片道料金と時間の差を見てみると、

新幹線の場合、5,830円で1時間~1時間半。

近鉄特急アーバンライナーの場合、鶴橋駅から4,260円で約2時間。

うーん、この価格と時間の差は微妙ですね。新幹線でも良い気がする。

でも、お昼ごはん分が浮きそうなので、よっぽど急いだ旅でなければ、アーバンライナーを選ぶかな。

それにしても、名古屋って近い!

ちなみに、時間がかかっても料金を安くしたいのなら、高速バスか近鉄の急行。

高速バスは、3,000円~で約4時間。

早割やネット割を利用すると、もっと安くすることも可能で片道2,000円以下になることもあります。

日本全国の高速バス予約はこちら!!

近鉄急行は、鶴橋から2,360円で約3時間半。

大阪駅、鶴橋駅周辺には金券ショップも多いのでそちらで購入するとさらに安くなりますね。

また名古屋に出張する予定があるみたいなので今度は何をリクエストしようかな(・∀・)♪

スポンサーリンク
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)