沖縄旅行記④真栄田岬で青の洞窟ダイビング体験~沖縄アーサーそば~万座毛の絶景を堪能

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。

沖縄旅行記5泊6日の旅!

こちらの記事は沖縄3日め、午前中は真栄田岬でダイビング体験、午後は万座毛を観光してきました。

レクタングル(大)

3日目の予定:真栄田岬でダイビング体験~万座毛へ

沖縄旅行3日目、2006年3月8日(水)。

本日の予定は、午前中は真栄田岬で体験ダイビング。午後は万座毛を観光してきました。

真栄田岬で青の洞窟と海の中を体験ダイビング

朝ごはんは昨日の夜に買ってきてた、コンビニのおにぎり。

朝8時半に現地(真栄田岬)に集合。

アークダイブさんにお世話になってきました。

沖縄でダイビングするなら本家『青の洞窟』ツアーのアークダイブへ!初心者の方におすすめの体験ダイビングからライセンス取得、シュノーケル、ダイビング+パラセーリングのツアーまで沖縄の口コミ人気スポット『青の洞窟』や慶良間でのマリンアクティビティーを各種提供しております。

今回は体験ダイビングの洞窟コース!

半日で海の中体験と青の洞窟探検との2回潜れるコースです。

真栄田岬に到着

宿泊している「なかどまinn」から約10分ほどで真栄田岬に到着!

ちょっと天気が悪いですね・・・。

インストラクターのお兄さんにご挨拶&受付をしてウエットスーツをトイレで着替えます。

服の下にあらかじめ水着を着て来ているのでそのまま服を脱いで着るだけなんだけど、ウェットスーツを着るのはけっこう大変でした^^;

いろいろと説明を聞いた後、いざ出発!

ここからはインストラクターのお兄さんの水中カメラで撮ってもらった写真です。

真栄田岬にある階段を降り、さらに左側の崖を海へと降ります。

タンクがかなり重かったです。わたしの分のタンクはおにいさんが持っていってくれて、海に入ってからつけてもらったんだけど。腰には重りも巻かれてるしね”( ‘ ‘ ;)

海の中を体験ダイビング

波にもまれながらもなんとか海の中へ。

耳抜きとか苦手だし、口だけで息が出来るのか、かなり不安だったけどすぐに慣れました。

イソギンチャクとクマノミ発見!

上を見上げると空気の泡がきれい。

サンゴもたくさん!サンゴは動物なんだそうですね。触れると触れたところが引っ込みます。

魚にエサをあげたりしました。魚がすぐ目の前を通っていくので、楽しい!

ここで一度、陸に上がってひと休み。

青の洞窟へ

ひと休みしたら、次は青の洞窟へ向かいます。

洞窟に入ってから、入ってきた入口の方へ振り向くと、きれいなブルー!

魚の群れもいました。

洞窟内は暗いのでもらった写真はブレブレですが、実際に見てみるとなんとも表現できないくらい美しい青色。

青の洞窟の中は、ほかにも人がたくさんいました。

シュノーケリングでも来れる場所なので、潜って上を見上げるとたくさんのヒレ足が見えて、思わず (* ̄m ̄) ププッ ふきそうに(笑)

泳ぐのにも慣れてきた頃、体験ダイビングは終了。あっという間の3時間。

海の中にいる時はそんなに体力を消耗した感がなかったんだけど、陸に上がるとものすごくだるい感じが。

初めての体験ダイビングでしたがとても楽しかったです!インストラクターのおにいさんありがとうございます!

なかむらそばでアーサーそばを食べる

本日のランチは、インストラクターのおにいさんに教えてもらった沖縄そばの美味しいお店へ。

なかむらそばでアーサーそばを食べました。

(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー

アーサーそばとは、沖縄特産のアーサ(一重草)が入っているおそば。

これがまた美味しい!お肉も美味しかったです。

万座毛、ぞうさんみたいな崖へ

せっかくなので、もうちょっと足をのばして万座毛へ。

あずまんがにも出てきてたゾウさんみたいな崖です。

おおー。確かにゾウさんやでー。(あずまんがの大阪風で

注目してもらいたいのが、左側にかすかに映ってる人。

コノあと。

ジャーンプ。

するかと思ったら、ひとりタイタニックですか!定番ですね(笑)

それを友達が激写中。こういう観光地には絶対いますよね、こういうおちゃめさん。

ちなみにあちら側はヒモを張られていたので立ち入り禁止区域なはずなんだけどな・・・^^;

万座毛からの眺めはとても素敵でした。

海が綺麗。水平線が微妙に丸くみえます。カメラのせい?(笑)

遠くには豪華客船のようなホテルが建っていました。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート。隣に見えるビーチもホテルのプライベートビーチなのかな?

Infinite possibilities at Okinawa’s premier destination resort. Timeless Japanese elegance, world class facilities and ocean vistas at our luxury beach resort.

【楽天トラベル】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

意外と値段が安かった・・・。ちょっと泊まってみたい!

万座ビーチの方を見ると、大きな岩としめ縄がありました。夫婦岩?

万座ビーチのトベラ岩と言うそうです。

万座毛を20分ほど堪能。

ダイビングで疲れたのでホテルに戻ることに。

途中の海もとても綺麗でした。

エメラルドグリーンの海なんて沖縄でしか見たことないよ!!

ホテル『なかどまinn』でのんびり

本日のお宿もプチリゾート『なかどまinn』。2連泊です。

ホテル | 日本 | デザイナーズリゾート なかどまinn ユニークな造りの建物で他のホテルとは一風変わったひと時をお過ごしできます。サンセットのバスルームからは東シナ海に沈む夕日を眺めながらゆったり浸かれます。

【楽天トラベル】DESIGNERS HOTEL なかどまinn

プチリゾートなだけに、外見もなかなかリゾートチック。

お部屋からは海が見えるのも良いですね。

ただ、国道沿いなので、昼間は少し車の騒音がうるさいかも。わかりやすいし海が見えるのも良いんだけどね。

ホテルの裏側には、畑がありました。夜はカエルが大合唱!カエルが大好きなのでかなり嬉しかったです。

観光地を周るのもいいけど、お昼過ぎからのんびり沖縄の空気を楽しみながらなにもせずに過ごすのも贅沢な時間ですね。沖縄に行ったらまた泊まりたいホテルです。

コンビニの沖縄限定が面白い

コンビニで沖縄限定のおにぎりを購入。こういうあまり見かけないものって惹かれるんですよね。チューリップノポークランチョンミートってなに!?みたいな。

かわいらしいちんすこうもゲット。『まんまるちんすこう焼けました。』焼いてるの?

チロルチョコのようなチョコパンも発見。けっこう大きかったです。

我空我空で創作料理に舌つづみ

夜ごはんは、『なかどまinn』の1階にある創作居酒屋さんで。

我空我空は「わんからわんから」と読みます。「がくがく」かと思った(笑)

オリオンビールとたんかんジュースを頼み、我空我空オリジナルジーマミー豆腐とタコライスなどを注文。これがビックリ、激(゚Д゚;)ウマー!!

オリジナルジーマミー豆腐が美味しすぎる!ジーマミー豆腐ってこんなに美味しいのかとビックリ!


こちらはタコライス。ちょっと辛めだけど美味しい!!

照明が暗かったのでちょっと写真の色が変なんですけどね^^;

かなり(゚Д゚)ウマーでした。そしてオリオンビールが美味しい。

~沖縄旅行記⑤へつづく~

沖縄旅行記⑤美ら海水族館へ!迫力のあるジンベエザメと熱帯魚たちを堪能編
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! ...

レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
レクタングル(大)