静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅⑯富士サファリパークのふれあいゾーンにはあまり見かけない動物たちがいる

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。

静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅!

3日目、5月3日(火・祝)は富士サファリパークをたっぷり堪能!

午前中はウォーキングサファリを楽しみ、午後からはふれあいゾーンへ行きました。人気の定番のどうぶつから他ではあまり見かけない珍しいどうぶつも居て楽しかったです。

レクタングル(大)

ふれあい牧場へ

ふれあい牧場にはいろんなどうぶつたちがいました。

ふれあいゾーンには、ふれあい牧場・どうぶつ村・イヌの館・ネコの館・ウサギの館があります。珍しい動物からおなじみの動物まで、一緒に遊んだりエサをあげたりできます。

アカカンガルー

アカカンガルーの近くに行って触ったりできるようです。それにしても、

この貫禄っぷり。おっさんみたいですね(笑)

しぐさが人間っぽくて親しみを感じます。近くに来るとコワイけど^^;

イボイノシシ

こちらはイボイノシシ。4月に生まれたばかりの赤ちゃんも展示されていましたが、人が多くてあまり見られませんでした。(ノω・、)

ミーアキャット

お馴染み人気のミーアキャット。好奇心旺盛で見ていて楽しい!すばしっこいので、写真撮影はピントを合わすのがちょっとむずかしいからよけい楽しい!!

2匹がじゃれ合ってケンカをしてる所にもう1匹が近づいてきて仲裁に入るのかと思いきや、

加勢しただけだったみたい(笑)

そのあと走り回っていました。運動量メチャメチャ多そう。

高いところに立って見張りをしている子もいました。

キョロキョロ。

こっちむいた!両手をそろえているところがまた可愛らしいんですよね!

体の向きを変えて、振り返ったり。

可愛い!!

カンガルーの記念写真用オブジェ

カンガルーの撮影用オブジェが置かれていました。(後ろ側から撮影)トイレっぽいけどトイレじゃないよ?(笑)

カンガルーのお腹部分に穴があってそこから顔が出してカンガルーの袋に入ってますという記念写真が撮れます。ユニークですね。

白カンガルー

珍しい白カンガルーがいました。オオカンガルーの白色変種なんだとか。

白うさぎみたいで可愛いけど、足腰の強靭さはしっかりカンガルー。

うさぎの館へ

次は、4月にオープンしたばかりだというウサギの館へ。

すごい行列ができていました。

制限時間は無しなので、一人がどれくらいうさぎの館に滞在するのかは不明。少し並んでみたけれど、曇ってきて雨が降りそうな天気になってきたし、どれくらい時間がかかるかもわからなかったので、諦めました(ノω・、)

隣のネコの館も、イヌの館も行ってみたけどかなり行列ができていました。さすが祝日。

けっきょく、カメラが濡れると困るから雨が降り出す前に引き上げようということに。

イヌの館の向こう側に「どうぶつ村」があったのでそこを周ってから帰ることに決めました。

どうぶつ村へ

モルモット

モルモットはさわれるようでしたが今回は遠くからちら見。

おっとコッチ向いた!

顔を振った瞬間(笑)

カピバラ&マーラ

隣にはカピバラとマーラがいました。

カピバラさんはお昼寝中。

アルパカ

アルパカもいました。可愛い!

ベネットワラビー

ベネットワラビー・・かな?草をくわえてるのが粋ですね。

本来あるはずの大きな耳がないのは、ケンカなどで少しずつ耳をかじられるからなんだそう。

カバ

カバさんもお昼寝中。

シマハイエナ

こちらはシマハイエナ。

なにかクンクンしている!

ペロリとハイエナちっくな瞬間。可愛い!

リカオン

今年冬に生まれたばかりの赤ちゃんリカオンがいました。折り重なって寝ている姿がとってもキュート♪

ヒョウ

こちらはヒョウ。堂々たるたたずまいです。

毛並みも表情もキレイな美人さんです。

アフリカタテガミヤマアラシ

アフリカタテガミヤマアラシ。針が大きい!刺さると大変ですね^^;

雨が降ってきた

ヤマアラシを見ていると、雨がぽつぽつと降り始めてきました。

向うの山は完全に降っている感がありますね。早足で駐車場へと戻ります。

~静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅⑰へつづく~

レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
レクタングル(大)