お弁当が美味しい!ルクアフードホールのキッチン&マーケット・デリステーションのお弁当が思った以上に満足感が高かった

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

2018年4月にリニューアルしたルクア大阪B2Fにあるルクアフードホール。いつ行ってもたくさんの人で賑わっていますね。

土日祝日はもちろん、平日の夜に行ってもたくさんの人、ヒト、ひと!!

地下バルやレストランも常に行列ができているお店がたくさん。

今回、キッチン&マーケットのデリステーションで購入したお弁当&サンドが美味しかったのでご紹介したいと思います。

レクタングル(大)

ルクアフードホール・キッチン&マーケットへ

LUCUA キッチン&マーケット

ルクア地下2階にあるルクアフードホールにはお惣菜専門店もあります。

キッチン&マーケットエリア内でも買って帰ることができるお惣菜やお弁当を売っている場所があります。たとえば、フラッシュガーデンではサラダバー、魚と海鮮寿司酒場ではお寿司、ミートフェスタではお肉の入ったお弁当など。どれも美味しそうで目移りしちゃいますね。

365日、みんなが楽しめる食のエンターテイメントフロア、LUCUA FOOD HALLが4/1にNEW OPEN!みんなの願い、全部叶えます!

今回はデリステーションでお弁当を買ってきました♪

遅い時間に行ったので、デリステーションのレジは終了しており、集中レジでお会計。お店ごとに会計ではなく、まとめて購入できるところも良いですね。

今回購入したのは2点。

ヒウチのローストビーフサンドと、カオマンガイ&カシューナッツ炒めのお弁当です!

ヒウチのローストビーフサンド(ハニーマスタードソース)

まずはサンドから。

LUCUA キッチン&マーケット ヒウチのローストビーフサンド

商品名は「ヒウチのローストビーフサンド(ハニーマスタードソース)」。

「ヒウチのローストビーフ」ってなんだろうと思って調べたら、ヒウチとは、牛肉の部位の一種。牛肉から少ししか取れないの希少部位なんだそうです。しかも非常に高価な部位なんだとか。

その希少部位のヒウチをローストビーフにして、サニーレタスと一緒にはさんだローストビーフサンド。美味しそうでしょ!

大きさは手のひらより少し大きい感じでしょうか。見た目からは、量がちょっと足りないかなと思いますが、少食なら一個で満足できるボリューム感です。私はこの量でちょうどいい!

一口食べるともうその魅力のとりこ。柔らかなヒウチのローストビーフとハニーマスタードソースが絶品!甘い香りが残ります。パンもしっかりとした小麦の香りと味わいがあって、これは絶品。また食べたい1品です。

希少部位であるヒウチを使っているということで、ちょっとお高いイメージがありますが、価格は380円!思ったより安い印象です。

カオマンガイ&カシューナッツ炒め

LUCUA キッチン&マーケット カオマンガイ&カシューナッツ炒め

デリステーションで見つけたお弁当「カオマンガイ&カシューナッツ炒め」。タイ料理の人気メニューですね!茹で鶏とその茹で汁で炊いたジャスミンライスのカオマンガイと鶏肉のカシューナッツ炒め。彩りもカラフルで美味しそう~と思って購入してきました。

LUCUA キッチン&マーケット カオマンガイ&カシューナッツ炒め

いやー、これはビックリ。思った以上に美味しい!カシューナッツ炒めのアジアな香りがたまりません。カオマンガイもかなり美味しい。ごはんもタイ米を使っています。ごはんが美味しい!

これで価格は680円。お弁当のサイズ感からすると買う時にデパ地下価格かな~と思いましたが、食べたら納得の価格。むしろ安い!価格以上に満足感が高いです。また見つけたら食べたいです。

お弁当を買って外で食べるのもありかも!

今回は買ってきて家で食べましたが、土日祝日に梅田に出かけるのであれば、デリステーションのお弁当を買って外で食べるのもありかなと思います。

土日祝日のお昼は食べるところも多いけど人も多いんですよね。人気の店舗は行列必至。

天気のいい日にはキッチン&マーケットでお弁当やお寿司を購入して、うめきた広場やグランフロント大阪の9階庭園や大阪ステーションシティの庭園でのんびり外を眺めながら食べるというのもありかもしれませんね。

もちろん、ミート&イートスクエアでも購入したお弁当を食べられます。その場で食べられるのもキッチン&マーケットの良いところ!

レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
レクタングル(大)