肉フェス2019のなが~い行列を回避&半額にできるお得ワザ!スマホがあれば簡単だからぜひ試してほしい

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

肉フェス OSAKA 2019 長居公園

4月28日(日)。

ゴールデンウィーク期間に大阪・長居公園で開催されている『肉フェス OSAKA 2019』に行ってきました!

今年の肉フェスは電子マネー「iD(アイディー)」を使えばファストレーンが使い放題。行列に並ばなくてもすぐ購入できるという購入方法が導入されました。

肉フェスに行く前は

(・ω・)。○(もしかしたらファストレーンに行列ができて食券の人はなかなか買えないという恐ろしい状況になったりしないのかな・・・)

・・・なんて思っていたのですが、実際に行って、見てビックリ。

食券レーンに行列ができてるんですけど・・・(゜o゜;

思った以上に電子マネーiDを使う人が少なくてビックリしました。

日時や時間帯にもよるのかもしれませんが、私が行ったときは5%くらいの人が使っている感じでした。少なすぎる!(でもこっちは並ばなくていいからありがたいけど)

ということで、これから肉フェスに行く人必見!

肉フェスでiDのオトクな使い方をご紹介しておきます。

iDを使わないと絶対もったいないよ〜!!

レクタングル(大)

肉フェス OSAKA とは

去年に引き続き、ゴールデンウィークに長居公園で開催されている肉フェスが今年も登場!

唐揚げや牛タン、牛ステーキ、ハンバーグなどのお肉が勢揃い。美味しいビールも販売されていて、ステージでもワイワイと。家族や仲間とみんなでワイワイ、ペット可コーナーでペットと楽しく、もちろん一人でも楽しめるフードフェスです。

肉フェスOSAKA2019 の記事一覧 - 日本全国と世界へ発信する肉料理特化型フードエンタテインメント。それが「肉フェス」です! 普段行列が出来てなかなか予約がとれない食べログのランキング上位店や、日本各地の名店や世界の肉料理が一同に集結します。 また、肉料理にぴったりなビールやごはん・デザートなども提供。大人か...

概要

期間:2019年4月26日(金)〜5月6日(月)

場所:長居公園 自由広場

入場:無料

食券:1枚700円。店舗によって1枚〜2枚使用。

ファストレーンで行列回避ができるファストチケットは1枚500円。ファストレーン並び放題の魔法のリストバンドは3,000円。

公式アプリからはオトクなセットチケットも購入できます。

お試しセットは、食券5枚+ファストチケット2枚で4,300円。ファミリーセットは、食券12枚+ファストチケット6枚で10,000円。

たしかに、ファストチケットがあれば行列回避ができるけど・・・ちょっと割高じゃないですか!?

今回はiDで支払いならば、ファストレーンが無料で使えるようになりました!!

肉フェスに行くなら電子マネー「iD」が断然おトク! 食券を買わず、行列に並ばず*1、スムーズにお肉が買えます! まだ間に合う!「iD」を始めてみよう! 「iD」をはじめるためには、下記の対象クレジットカードにご加入ください! ★ご加入に関しての詳細はこちら   加入したカードを「iD」に設定しよう! お持ちのiPhon...

つまり、

iD利用 = 魔法のリストバンド(3,000円)相当

ってことですよ!!これは使わなきゃもったいないです。

肉フェスの行列を無料で回避する方法は、『iD』を使うべし!!

iD使う人は5%ほど?

わたしが最初に行ったお店は『中津からあげ』。

けっこうな数、だいたい3~40人くらいの行列ができていました。でもファストレーンは2~3人ほど。

ここに並んで大丈夫か不安になって、最終列の看板を持ったお姉さんに、ファストレーンでiDが使えるのか、どこに並んだらいいのか確認したほど。

ファストレーン専用券(1枚500円)もあるので、ファストレーンにいる人がみんなiDを使ってるとは限りませんが、iDを使っている人はだいたい5%ほどかなーと。

肉フェス OSAKA 2019 長居公園 行列

えー!マジデスカ!!(゜o゜;

みんななんでiD使わないの!??

ふだんは現金をほぼ使うことがなく、電子マネーやPay系、クレジットカードを使うことが多いためか、普及率の低さにビックリしました、ホント。

若干あおり気味に言ってしまったけど、並ぶのが悪いって言いたいわけじゃなくて、仲間内でわいわい言いながら並ぶのも楽しい時間。

でも、お得な方法をもっと知ってほしいがためにこれを書いています٩(๑`^´๑)۶

うーん、便利だしお得なのに・・・。

iDの登録のしかたは公式パンフレットにも書いてあるけど・・・

今回は会場にiDブースが登場しています。

iPhone7以上のスマホとiD対応のクレジットカードを持っていればその場で登録できます。しかもいろいろ教えてもらえるから、はじめての方でも安心。

(Androidスマホはわからないけど、アプリを入れればいけるはず)

さらに会場でApple PayにiDを登録するとソフトドリンク無料券がもらえるとのこと。

肉フェスに行くなら電子マネー「iD」が断然おトク! 食券を買わず、行列に並ばず*1、スムーズにお肉が買えます! まだ間に合う!「iD」を始めてみよう! 「iD」をはじめるためには、下記の対象クレジットカードにご加入ください! ★ご加入に関しての詳細はこちら   加入したカードを「iD」に設定しよう! お持ちのiPhon...

でも、肉フェス公式サイトでは、iDをクレジットカードで登録することしか書いてくれていません。

iDはポストペイ型(後払い)、プリペイド型(前払い型)、デビット型(口座引き落とし)が使えるのに!

クレジットカードのことしか書いていなかったら、クレジットカードを持っていない人、あまり使わない人にとってはハードルが高くなるから普及率があがらないよーーー(T_T)

iDはクレジットカードがなくても使えるんです!

肉フェス公式サイトでは、iDはスマホとクレジットカードでの方法を書いていますが

じ、つ、は!

クレジットカードが無くても銀行口座があればiDがすぐに使えるんです。

その方法は、今年リリースされたばかりの『メルペイ』を使うこと!

しかも、ゴールデンウィーク中はメルペイがキャンペーン中で半額還元

これは使うしか無いでしょ!!

肉フェスを半額にする方法は、『メルペイ』を使うべし!!

今年リリースされたばかりの『メルペイ』はiD支払いが使えます。しかも、ゴールデンウィーク期間はキャンペーン実施中!これは使わない手、ないですよね。

スマホと銀行口座があれば、肉フェスがお得に楽しめます。

もちろんですが、口座にお金があれば(笑)

メルペイってなに?

メルペイは、フリマアプリで話題の『メルカリ』が提供しているスマホ決済方法です。

iPhone7以上ならだれでも無料でアプリをダウンロードできます。Androidスマホでもおサイフケータイ対応であれば利用できるとのこと。

銀行口座から先にチャージして使えるプリペイド式。クレジットカードが無くてもiDが利用できます。

メルペイ

株式会社メルペイは、スマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2019年4月26日(金)から5月6日(月)までのゴールデンウィークを含む期間中に、「メルペイ」の加盟店で「メルペイ」を利用して決済いただくと、支払額の50%相当(セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当)がポイント還元されるキャ...

メルペイへのチャージ(入金)方法はこちら。

チャージ(入金)とは – メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

ゴールデンウィークはメルペイ利用で半額に!

今年のゴールデンウィーク期間2019年4月26日(金)〜5月6日(月)までは支払額の50%がポイント還元されます。ただし2,500ポイントまでと制限はありますが。

株式会社メルペイは、スマホ決済サービス「メルペイ」(以下、「メルペイ」)において、2019年4月26日(金)から5月6日(月)までのゴールデンウィークを含む期間中に、「メルペイ」の加盟店で「メルペイ」を利用して決済いただくと、支払額の50%相当(セブン-イレブン店頭での支払いの場合は70%相当)がポイント還元されるキャ...

つまり、メルペイに5,000円分チャージして使用すると2,500ポイントが返ってくるということ!

iDの使えるお店はかなり増えています。わたしの近所のスーパーも対応してくれているので肉フェスが無くても5,000円分なんてゴールデンウィーク期間にあっという間に無くなります。

しかもポイントは翌日に還元されるのでお得感半端ない!

メルカリに新規登録するなら紹介コード利用がおすすめ

ちなみにですが、これからメルカリに新規登録する場合は紹介コードを入力すると300ポイントがもらえます。紹介する側、紹介された側の両方に300ポイントが入るので、新規登録の際はぜひ家族や友達に紹介してもらうことをおすすめします。

もし、家族や友達が使っていない場合はこちらをどうぞ。

紹介コード『QZVUSX』

300ポイント分、お得になります。(わたしにも入るので恐縮ではありますが(笑))

肉フェスでメルペイのiDを使ってみた

実際に肉フェスでメルペイを使ってみました。

メルカリユーザーならメルペイの設定はカンタン

会場近くに行ってから設定をしたのですが、メルカリアプリからすぐに使えました。

といっても、メルカリアプリを普段から使っていて銀行口座も登録済だったから。チャージ手数料も無しですぐにチャージできます。

メルカリを使ったことがない人や銀行口座を登録していない人は、銀行サイトでの認証が必要なので家で設定して行ったほうがよいです。

詳しくはメルペイ公式サイトへどうぞ。

お支払い用銀行口座の登録方法 – メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

メルペイ

とりあえずiPhoneのウォレットにメルペイカードが表示されるようになりました。

お店の人には「iD(アイ・ディー)でお願いします。」と言って、ウォレット側でメルペイを選んでチャリリーン(?)と音がするまで機械にかざすだけ。

肉フェスは周りがうるさくて決済音がわからないので、読み取り機の色が変わるか、手元のiPhoneが取引完了になるかで判断するしかないですね。

iDの反応が悪い

肉フェス会場でiD支払いをしてみたのですが、反応悪すぎ!

スマホ側では支払いOKのマークが付いているのに、レジについている読み取り側の反応が30秒〜1分ほどかかりました。

外だから電波が悪いのか、時間帯が悪いのか、肉フェス会場で使う人が多くて回線が混んでいるのかは不明ですが「しばらくお待ち下さい」が30秒ほど続くとちょっと不安になるよ・・・(・ω・)

最初に買いに行った「中津からあげ」の店員さんがiD支払い慣れしていたので安心だったのですが、他のお店の方はまだ慣れていないっぽくて、こちら側のiPhoneが取引完了になっているのにずっとかざしてくださいと言われたのが不満でした。

こちら側の決済は終わってるのに通信中でお店側の反応待ちなのに。

とくにこういうイベント時は、初めて使う人も多いだろうから、なんとかしてほしいな・・・。

読み取り機の反応が遅いのは、利用側もお店側も不安になるから本当になんとかしてほしい。

ちなみに、帰りに阪神百貨店でお惣菜を買うのにiD支払いを利用したのですが、一瞬でした。やっぱり肉フェス会場の機械があかんかったっぽい。

メルペイで残高履歴も見えるよ

メルカリのアプリに入っているメルペイで残高履歴を見ることができます。これならいくら使ったかすぐわかるから安心。しかも見やすい、わかりやすい。

履歴をさらすのは若干恥ずかしいですが、参考までに。

ってか、なんで肉フェス決済が「サマーソニック」になっているんだろう。

サマーソニックで使っていた読み取り機を今回も使っていて名前を変えるの忘れたのかな。

まぁ、分かるからいいけど(笑)

肉フェスでは、5,000円を銀行チャージして

からあげ、ウィンナー、ビール、からあげを購入。帰りに阪神百貨店でお惣菜を購入。

昨日だけで3,780円も使っちゃったよー!(※二人分)

でもね、これの半額分が返ってくるんですよー!(≧∇≦)b

翌日にメルペイから半額還元いただきました!

さて、翌日。ポイントバックがきていました。

3,780円使ったけど、1,890ポイントが付与されています。早っ!!

もらったポイントの使い方もカンタン。

わたしの場合、ポイントが有る場合は次のiD支払いでポイントから先に消費されたので、面倒な手続きはありませんでした。カンタンでお得じゃないですか!!

その他、ポイントはメルカリでの買い物やメルペイあと払いの支払いにも使えます。

メルペイあと払いは、メルカリでの買い物はもちろん、コンビニなどのお店でのあと払いに使えるんです。

しかも4/23〜5/31までに「お店でのあと払い設定」をすると、メルペイあと払い手数料が通常300円が無料になるキャンペーン実施中。

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただきありがとうございます。 フリマアプリ「メルカリ」に新しく追加された「メ…

ふだんメルカリを使わない人でもゴールデンウィーク期間はメルペイを無料でお得に利用できるんです。この機会にちょっと使ってみませんか。

あ。

餃子フェスも同じシステムっぽいので肉フェスだけでなく餃子フェスでも使ってみてほしいな。

"最強のシェアめし"= 餃子の魅力を伝える「餃子フェス」。2019年GWは東京・大阪・広島と、初の3都市同時開催!大阪会場は、新たなブームを予感させる牛肉餃子が多数出店!

肉フェス楽しかったよー!

そして肝心の肉フェス、楽しかったです。美味しかったです!!

肉フェス OSAKA 2019 長居公園

わたしが行ったのは4月28日(日)17時頃。

空は若干薄暗くなり始め、そして昨日に引き続き、寒い。本当に春!?というほど寒かったです。ステージはめっちゃ盛り上がっていました。

入口でパンフレットをもらおう!

入口付近で肉フェスのパンフレットを配っていました。これがないと始まらない!

肉フェス OSAKA 2019 長居公園

中津からあげがマジで美味しい!

大分県中津にある『職人のからあげ 華鳥』の中津からあげ

肉フェス OSAKA 2019 長居公園 中津からあげ

食べてビックリ!

なんじゃこの美味しい唐揚げは!!!

外側はサクッとしていて中の鶏肉はぷりぷりでやわらか。にんにくと醤油の香りとほんのり甘くてたまらない美味しさ。

あまりの美味しさに2回買いに行きました(笑)

けっこう行列ができてたのですが、これは並んででも買いたくなるのわかる!!

もうひとつのメニュー、からあげ南蛮も食べてみたかったな。

無添加ソーセージ 英国風&スパイシーとビールが合う!

次に買いに行ったのは、MEAT STANDの無添加ソーセージ。

英国風ソーセージとスパイシーソーセージの2本入り。

中身がプリプリでギュッとつまっていて、ナイフを入れると肉汁が飛んでくるので注意が必要です(笑)

どちらも美味しかったけど、英国風ソーセージのほうが好きかな。とにかくビールに合うこと間違いなし。

そしてここでお腹いっぱいになったので帰ることに。いやー肉はガツンとくるんですよーそんなにいっぱい食べられないんですよー。

牛タンや牛炙り寿司も食べてみたかったな。

このあと、中津からあげをもう1パック買って、阪神百貨店でお惣菜を買って帰りましたとさー。

以上、大阪の肉フェスレポートでしたー(*´ω`*)

レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
レクタングル(大)