なにわ淀川花火大会、今年はテレビ生中継で楽しみました

今年のなにわ淀川花火大会は、テレビ大阪の生中継で楽しみました。

昼間にザーッと雨が降ったので天気が心配でしたが、晴れてよかったです。

 

スポンサーリンク

テレビ大阪『なにわ淀川花火大会生中継2017』

大阪の夏の風物詩となったなにわ淀川花火大会。

今年で29回目!

第32回 なにわ淀川花火大会 公式サイト
なにわ淀川花火大会は、市民のボランティアによる運営で成り立っています。また財政は協賛観覧席の売上と地域協賛金によって支えられております。

 

今年のなにわ淀川花火大会は、テレビ大阪で生中継をされていました。

淀川花火大会の生中継は18年ぶりらしいですね。

 

テレビ大阪放送時間:2017年8月5日(土)19:40~20:48

なにわ淀川花火大会生中継2017|TVO テレビ大阪
TVO テレビ大阪“なにわ淀川花火大会生中継2017”公式サイト。2017年8月5日土曜夜7時40分~放送

 

ホテルプラザオーサカの屋上に特設会場から中継をし、ヘリコプターや十三会場、テレビ大阪からの映像など、カメラ13台を設置していると言っていた気がします。力入っていますね。

 

ヘリコプターからの映像はとても素敵で、大阪の夜景はこんなに美しかったのかと。

花火も大きいものから凝った花火までプログラムも良くてとてもきれいでした。

来年は会場近くの有料席で見たい!

 

天気が不安定だったけど降らなくてよかった

当日の15時頃に雷がゴロゴロ、雨がザーッと降ってきました。

その後、雨が止んだけど、ところどころに雲がある状態。

 

雨が降るのかな―と心配していました。

 

花火の打ち上げ時間は19時40分。

Yahoo!天気雨雲ズームレーダーより

 

花火が始まった時間は会場近辺では降らないものの、見ている場所によっては降っていたかもしれません。

 

花火の打ち上げ終了時間は20時40分。

Yahoo!天気雨雲ズームレーダーより

 

雨雲はないけど、

21時35分の予想では雨が降る予定。

はやく帰らないと雨が降るという状態でした。

Yahoo!天気雨雲ズームレーダーより

 

花火の後は少し雨が降ったのではないでしょうか。

 

昼間雨が降って空気の汚れが落ちたのか、とてもキレイでした。

台風発生のニュースもあったので少し心配していたけど、素敵な花火が見られてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました