福田農園のスイカ、味きららがめちゃめちゃ美味しくてビックリ!

たまたま、スーパーで見つけて購入した石川県産のスイカ「味きらら」。

めちゃめちゃ美味しくてびっくりしました!

お手頃価格でこの美味しさはお買い得です。

 

スポンサーリンク

福田農園のスイカ・味きらら

味きらら スイカ

あまりに美味しかったので、スイカに貼られていたシールを元に調べてみると、『福田農園』というところで生産されているスイカでした。

石川県のスイカ・レンコン農家 味きらら 福田農園|おいしい野菜は土づくりから!
石川県のスイカ・レンコン農家『味きらら福田農園』では、肥料にこだわって土づくりを行っています。『ぼかし肥料』をご存じでしょうか。自然界には様々な菌が存在しています。山の木々がすくすくと健康に育っているのは森林に住まう菌が存在するおかげ。これは、野菜が育つ土を自然界と同じ状態にするためです。化学肥料を与えすぎた土で野菜を...

ぼかし肥料を使い、自然に近い状態で生産しているこだわりのスイカとのことです。

このこだわりのスイカを1玉1000円前後で購入できるのは嬉しい!

 

ネットで直接注文もできるとのこと。

味きらら☆福田農園
れんこん・スイカなど。福田農園では、肥料にこだわって土づくりから美味しい野菜を作っています。

スイカは7月中旬~8月中旬まで!来年は絶対に買いたい!!

 

スイカがみずみずしい!

毎年スイカはお盆休みに夫の実家で食べるのですが、今年のお盆休みは某ウイルスの影響で帰省できませんでした。

スイカを大阪で買うことはほとんど無かったんのですが、買ってみてよかった!こんな美味しいスイカに出会えるとは。

今まで食べたスイカで一番美味しい。

味きらら スイカ

切ってみると、このみずみずしさ!

 

福田農園さんのスイカを2回買ったのですが、最初に買ったスイカがめちゃめちゃ甘い!

スイカの中心部分の一番甘いところは、砂糖を食べてるんじゃないかと思うくらい甘かったです。糖度を計ってみたかったな。

スイカの白いところギリギリまで食べるのが好きなのですが、普通のスイカなら青臭さがあるのに、このスイカはそこまで美味しくてビックリ。

2回めのスイカは最初のスイカほどの甘さでは無かったけど、美味しかったです!

味きらら スイカ

スイカを切るときに縞模様の上を切ると種が外側にくるので取りやすいと聞いたことがあります。

うーん、シマの上っていっても幅が太いし、どこを切ればいいのか今だによくわからない・・・。でも、いい感じですかね(笑)

 

今年はそろそろスイカの時期も終わりそうなので、来年は福田農園さんのスイカ、ネットでも注文したいと思います!

9月~3月の間は、レンコンを販売しているそうなのでこちらも気になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました