ニコン・ファンミーティング2017 in大阪 に行ってきました。D850を体験してきたよ!

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

久しぶりのニコンイベント「ファンミーティング2017 in 大阪」に行ってきました♪

お昼から行ったので、ひとがいっぱい!

記念グッズはすでにほとんど売切れ。

モデルさんの撮影やセミナーもきいてみたかったけど今回はあきらめ、D850の製品説明カウンターでD850体験と超望遠カメラを体験してきました。

最近はiPhoneのカメラが優秀すぎて、デジタル一眼レフを持ち歩かなくなっているけど、一眼レフを手に持つとワクワクしますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ニコン・ファンミーティング2017

2017年はニコン創立100周年。

初のファンミーティングが開催されるということで行ってきました。

ニコンの新製品発表時のイベントには過去2,3回ほど行ったことありますが、今回は久しぶりのニコン関連のイベント。

東京は8月26日(土)・27日(日)、大阪は9月2日(土)・3日(日)の開催。

大阪の会場は堂島リバーフォーラム ホール。

ニコンを愛してくださるすべての人に感謝の気持ちを込めてお贈りする特別な4日間。カメラと写真、その尽きない楽しみを、体感・共感しながら交流いただく「ファン」のためのスペシャルイベントです。

わたしが行ったのは9月3日(日)。

お昼から、海外から帰ってきたばかりの夫と一緒に行ってきました。

入口で記念ペーパーバッグをもらう

入口で、来場者全員にもらえる『ニコン創立100周年記念 ペーパーバッグ』をもらいました。

ニコンファンミーティング2017

中にはD850のカタログとファンミーティンググッズ一覧のチラシが。

わたしが行った頃には、ほとんどのグッズが売切れ。

残っていたのは一部のTシャツと一口ようかんセットぐらいだった気がします。

ファンミデザインがお迎え

会場に入ると、ファンミーティングのデザインがドーンとお迎え。

ニコンファンミーティング2017

ツルツルの床に映り込んでキレイでした。

さらに進むと、ニコンのカメラ&レンズがずらりとお出迎え。

ニコンファンミーティング2017

製品オールラインナップ展示。こうみると圧巻ですね。

展示コーナーも面白い

展示コーナーには、100周年記念モデル展示やニコンのスペースカメラ、稀少カメラなどが展示されていました。

ニコンファンミーティング2017

100周年記念モデルのD5とD500。

100周年のロゴが入っていました。

ニコンファンミーティング2017

記念グッズも素敵。

クリスタルクリエーション ニコンⅠ型、ミニチュアカメラ ニコンF、プレミアムカメラストラップ、ピンバッジコレクション。

ストラップカッコイイ・・・ほしい( ・`д・´)

ニコン創立100周年記念サイト。2017年7月、ニコンは創立100周年を迎えます。光とともに歩んできたニコン100年の歴史と、さらなる進化への挑戦をご紹介する、スペシャルコンテンツをご覧ください。

D850の説明をきいてきました

9月8日発売予定であるD850の製品説明・相談カウンターで製品説明を聞いてきました。

ライブビューのことやISO感度、シャッター速度、シャッター音無しモード、ピントのあわせ方などを詳しくきいてきました。

とくにピントのあわせ方はさらに楽になっている気がします。

ピーキング機能が面白い。

セミナーも面白そう

ステージでは、セミナーやプレゼンテーションが開催されていました。

座って聞くなら整理券が必要でしたが、後ろに立って聞いたり、会場内でも十分話をきくことができました。

会場をウロウロしながら聞こえていたのは「ニコンのスペースカメラと宇宙事業
~黎明期から最新のニコン機材まで~」

最近のニコンは宇宙事業にも力を入れてるみたいですね。

NASAからデジタル一眼レフカメラ「ニコンD5」を53台受注したはなしも出ていました。

『D850開発者プレゼンテーション』はきいてみたかったな。

超望遠レンズ体験コーナーが楽しい

会場の中2階?の場所に超望遠レンズ体験コーナーがありました。

超望遠レンズで撮れるように、天井にフクロウや小鳥などが設置されていました。

体験したのは500ミリの超望遠レンズ。

いや・・・鳥を見ても距離感わかんないよ(・∀・)(苦笑)

ということで、ステージで話している方を見て距離感つかみました。

いやースゴイですね、やっぱり超望遠レンズ。

値段も高級なので、もし買えたとしてもあのレンズを持って写真を撮りに行こうとは行けないかもしれない・・・持ち運べないよ(・∀・;)

そのレンズが乗っている三脚&雲台が素敵でした。雲台がとてもなめらかな動きで感動。

ニコン・ファンミーティング楽しかった!!

他にもNikon F 分解・清掃デモコーナーやモデル撮影コーナー、プロに写真を撮ってもらうコーナーがありました。

モデル撮影コーナーのモデルさんがキレイ&可愛い&セクシー。

めっちゃ並んでいたのであきらめました&SDカード忘れたし(・∀・)

やっぱりこういうイベントは朝一番から行くべしですね!

2時間ほどしかいませんでしたが、楽しかったです。

各日先着500人にファンミーティングオリジナル記念品を配っていたみたいだし。

記念品は、ファンミデザインのノート&ペンだったそうです。

また来年もファンミーティング開催してもらえるといいな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)