冬はユニクロのヒートテックよりエアリズムを着るべき理由

冬のインナーといえば、ユニクロのヒートテックが人気。

でも、わたしはエアリズムを着ています。

 

ヒートテックより、だんぜんエアリズムがいい!

 

スポンサーリンク

「冬=ヒートテック」とは限らない

ユニクロのヒートテックは優秀だけど・・・

ユニクロのヒートテックは暖かいですよね。

 

薄くて暖かいし、着ていてもチクチク感がありません。数年前に購入したヒートテックがまだまだ現役で使っているので素材も丈夫で長持ち。

インナーとして、かなり優秀です。

 

でも、ヒートテックのデメリットはひとつだけ。

 

暑い!!

 

暖かいけど、暑いんです。

 

大阪の冬は寒いけど暖かい

大阪の冬は寒いけど暖かい。

建物内からほとんど出ることがないので、暖かい場所にずっといることが多いです。

 

大阪市営地下鉄で通勤している場合は、寒いのは自宅からから駅までの間と駅から会社までの間だけ。駅のホームが地上の場合は待っている間がけっこう寒いけど。

 

電車の中も暖かいですよね。

でも、コートは脱げません。

ほんの数分の乗車だった場合や混雑していたり、荷物が多いときなど、なかなか着脱しにくいです。

 

駅ナカや地下街を歩く時もそれほど寒くはありません。

でも、コートを脱いて歩いている人はあまり見かけません。

 

冬でもじんわりと汗をかく

ヒートテックを着て、電車の中やコートを着て歩いていると暑くなります。

じんわりと汗がにじんできませんか?

 

ヒートテックも吸湿、放湿機能がついていて、湿気を逃したりしてくれます。

でも、足りないんです!絶対足りない!!すぐに吸って欲しい!!

 

しかも汗臭くなってないか気になります。これが一番気になるんです。

 

朝の満員電車でじんわりと汗をかき、しっとりとしたヒートテックを着たまま出勤。

そんなの朝からテンションが下がるに決まってるじゃないですか。

 

わたしが冬にエアリズムを着る理由

ユニクロのエアリズムは、肌触りがなめらか。

さらりとした着心地。

 

汗をすぐに乾かしてくれるドライや汗などのにおいを防ぐ消臭や抗菌防臭などの機能もついています。

もうこれだけで気分的に安心。

 

エアリズムを冬に着ると寒そうというイメージがありますが、とんでもない。

接触冷感素材でもあまり寒さは感じません。

 

エアリズムがおすすめ。

 

冬にエアリズムをもっと売って欲しい

エアリズムは夏の製品のためか、冬になるとヒートテックばかりになります。

もっと冬にもエアリズムも売って欲しいな。

 

なんて思ってユニクロサイトを見ていたら、最近は秋冬もエアリズムを押しているみたいですね。失礼しました。

UNIQLO

 

なんだかんだで毎年1枚は追加購入しています。

それでも数年前のエアリズムをまだまだ愛用中。

 

わたしが持っているのはUネックTシャツ半袖タイプ。

個人的には、七分袖があったら嬉しいんだけどな、なんて思ったり。

 

冬はエアリズム派!といいつつ、イルミネーションを見に行ったり、外に出かける時はヒートテック派です(笑)外にいる時はヒートテック最強!

 

ユニクロが近くにない場合はオンラインショップでも購入できます。

UNIQLO

ユニクロのサイズは少し大きめ。わたしはいつもひとつ下のサイズを着ています。オンライン限定商品やXSサイズはネット限定だったりするのでオンラインショップはときどきのぞいています。

 

オンラインショップで購入する場合は、ポイントサイトを経由するのを忘れずに!

ハピタス経由で購入するとちょっぴりお得です。

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コメント

タイトルとURLをコピーしました