藤井聡太四段のフレーム切手セットを発見!レアアイテムな詰将棋デザイン手ぬぐいが素敵です

郵便局のネットショップを見ていたら、藤井聡太四段のフレーム切手を発見しました。

これは・・・ちょっと欲しい!

 

スポンサーリンク

藤井聡太四段のフレーム切手セット

たまーにチェックしている郵便局のネットショップ。

ふと、藤井聡太四段の文字を見つけました。

郵便局のネットショップ|ギフトから食品、切手・グッズの通販
郵便局のネットショップ公式通販サイトです。各種ギフト、全国の食品、特産品、フレーム切手から日用品までお取り扱い。

 

なんだろうと思ってみてみたら、

『史上最年少プロ棋士「藤井聡太四段」29連勝新記録達成記念 フレーム切手セット』が販売されていました。

史上最年少プロ棋士藤井聡太四段29連勝新記録達成記念フレーム切手セット|郵便局のネットショップ
共通郵便ホームページは、ゆうパックやゆうメール、手紙、はがき、書留、国際郵便などの郵便物の料金や、配達にかかる日数、荷物の状況の追跡、再配達の申し込みなどのサービスと、年賀や暑中見舞などのキャンペーン情報を案内しています。

 

郵便局のネットショップ限定商品で、ここでしか購入できません。

 

商品内容は

  • フレーム切手(82円切手5枚)×1シート
  • 特製フォルダ×1個
  • 特製詰将棋デザイン手ぬぐい×1枚

価格は送料込みで3,980円。

 

うーん、ちょっと高い・・・と感じますが、

注目して欲しいところは詰将棋デザインの手ぬぐい。

 

ただの詰将棋デザインの手ぬぐいではないんです。

 

この手ぬぐいに描かれている詰将棋は、藤井聡太四段が9歳の時に「将棋世界」に投稿した詰将棋とのこと。

かなりレアなのではないでしょうか。

 

販売期間は2018年1月15日(月)~3月31日(土)まで。

商品のお届けは2018年5月21日(月)から順次、2週間以内にお届けとのこと。

 

届くのは5月下旬。なかなか待ち遠しいですね。

このフレーム切手セットが届く頃には、藤井聡太さんは六段になっているかもしれません。

 

藤井聡太四段フレーム切手セットはけっこう売れている!?

郵便局のネットショップに表示されている売上ランキングを見ると、サンリオの『いちご新聞600号記念フレーム切手セット』の次に『藤井聡太四段のフレーム切手セット』が表示されています。

つまりけっこうな数が売れている、ということでしょう。

 

藤井聡太四段ブームは29連勝ストップ後、徐々に減速した感じはありますがまだまだ人気は続いています。

 

2018年2月17日(土)には、朝日杯将棋オープン戦の準決勝と決勝があります。

準決勝は、藤井聡太五段VS羽生善治竜王。

もし準決勝で勝利し、決勝に勝ち進むと久保王将か広瀬八段との対局。

 

もしも藤井聡太五段が優勝した場合、六段昇段条件の「五段昇段後全棋士参加棋戦優勝」の条件をクリアするため六段昇段になります。

どちらにしても、公式戦では羽生善治竜王との初対局です。

歴史的な瞬間を見ることができそうですね!

 

昇段規定 |日本将棋連盟
日本将棋連盟の昇段規定のコラム一覧のページです。日本将棋連盟は伝統文化としての将棋の普及発展と技術向上や将棋を通じた交流親善などを目的とした公益社団法人です。

29連勝以降も話題がつきず、目が離せません。

今後の活躍も楽しみにしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました