帆立がプリプリ美味しい!佐藤水産の空弁『味めぐり 帆立うにめし』をゲット

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

駅弁まつりで新千歳空港の『味めぐり 帆立うにめし』をゲットしてきました!

新千歳空港発なので駅弁というより空弁なのかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

佐藤水産鮨『味めぐり帆立うにめし』とは

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

駅弁まつりでゲットしてきた『味めぐり帆立うにめし』。

じつは新千歳空港で販売されている空弁なんです。

販売されている場所は、新千歳空港2階、国内線JALの搭乗口Cゲートの近くにあるお弁当専門店『装苑(そえん)』。

新千歳空港ビル内で品揃えがとても豊富なお弁当の専門店でございます。空港内だけでしかお買い求め頂けないオリジナルのお弁当を専門店ならではの品揃えで皆様をお待ち致しています。

佐藤水産といえば、いくらや鮭の切り身、鮭フレークなどのサーモン加工品のイメージがありますが、北海道の海産物もいろいろ製造販売しているみたいですね。

札幌駅前本店の佐藤水産公式トップページ。『北海道』の『おいしさ』にこだわり鮭ルイベ漬、海鮮おにぎりなどシーフードグルメ水産加工品販売の北海道で唯一の高品質海産物鮭専門店です。

一度、佐藤水産の鮭フレークを購入して食べたら美味しくてビックリしました。もう他の鮭フレーク食べられない(笑)大事にちびちびいただいております。

でも高級品なので、たまにしか買えないけど^^;

(6角)紅鮭荒ほぐし60gビン入

佐藤水産楽天市場店
佐藤水産は自社オンラインショップ以外にも楽天市場やヤフーショッピングにも出店しています。手まり筋子が人気ランキング1位のロングセラー!

佐藤水産楽天市場店

佐藤水産Yahoo!店

今回の駅弁まつりでは、佐藤水産のお弁当だからきっと美味しいんだろうなと思って選びました。

味めぐり帆立うにめしをいただきます!

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

味めぐり帆立うにめしは、鮭の魚醤を使用した炊き込みご飯に、焼き帆立、蒸しうに、汐いくら、とさかのり、生姜酢漬けをのせたお弁当です。

サイズ感は、少し小ぶりなお弁当ですが、価格はお手頃な1,080円。

量はちょっと足りないかな、と感じますが、じつはそこがミソ。もうちょっと食べたい=また食べたいと思ってしまうんですよね。

紙パッケージを外すとお箸とお弁当が登場!

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

おおお!けっこう豪華そう。

透明のフタを開けると

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

じゃじゃーん!

ぷりぷりと美味しそうなホタテが3個。まわりには、蒸しうにと生姜酢漬け、いくらがのっています。

緑色のとさかのりと黄色の蒸しウニ、赤色のいくらで色使いがキレイで食欲をかきたてられますね。

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

帆立はただの焼きホタテではありません。しっかり味がついています。

ほんのり甘くて旨味がぎゅっと詰まっています。食感もプリプリで美味しい!

佐藤水産 味めぐり 帆立うにめし

蒸しウニも美味しいですね!

生ウニは苦手意識があるのですが、蒸しウニは好き。

いくらもプチプチちょうどいい塩加減で美味しい。

とさかのりも味つけしてるのかな。プリプリで美味しかったです。ウニと一緒に食べると絶品!

炊き込みごはんも帆立やいくらに負けない美味しさ。

北海道産のお米を使い、鮭の醤油で炊き上げた炊き込みごはんです。

駅弁で、たまにパサパサなご飯に遭遇することがありますが、こちらのごはんはふっくらつやあり美味しいごはんです。

帆立うにめしを食べていると、日本酒が欲しくなります(笑)

また食べたいな。

それにしても、佐藤水産のオンラインショップを見ているとさらに食べたくなりますね。

写真が美味しそう!

ギフトセットも素敵。今後のお歳暮の候補にしても良さそう。

いや、むしろ贈ってもらいたい。

こだわりある分、さすが高級品。

わたしが欲しいセットを貼っておきますねヽ(・ω・)/

鮭親子大瓶セットC

佐藤水産楽天市場店

鮭好きにはたまりません!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
スポンサーリンク
レクタングル(大)