ヨドバシ梅田のキリンシティが閉店しててガックリ・・・と思ったら移転しただけだった

キリンシティで飲めるキリン ブラウマイスター、美味しくて好きです。

 

久しぶりにヨドバシ梅田にあるキリンシティに行こうと思ったら、閉店していてビックリ&がっかりしたんですよ・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

※ちなみに写真は2011年のものをひっぱり出してきました(笑)

 

スポンサーリンク

ヨドバシ梅田のキリンシティに行ったら閉店していた

久しぶりに夫と梅田へお出かけ。

ついでにグランフロント大阪&うめきた広場などウロウロしてきました。

 

最近あまり梅田近辺に行っていなかったので、話題のヨドバシ梅田の通路(ヨドバシ橋?)を通ってみようと、ふらっとヨドバシ梅田へ。

いやーヨドバシ橋ができて便利になりましたね!大阪に来たばかりの頃は何度階段を昇り降りしたことか(笑)

 

せっかくヨドバシ梅田まで来たので、ついでにキリンシティでブラウマイスターを飲んで帰ろうということになり、8階へ。

 

8階フロアでキリンシティの場所を確認しようと案内を見てみたら・・・・

あれ?キリンシティが無い?

 

エレベーター前の案内のところには、閉店したお店一覧が載っていてその中にキリンシティの名前がありました。

これはショック(´・ω・`)。

 

それでもやっぱりブラウマイスターが飲みたい気分。(という夫)

ちょっと遠いけど、キリンシティ梅三小路まで歩きました。

 

歩くと・・・やっぱり遠い・・・遠いよ(´;ω;`)

 

地図で見ると近いように見えるけど、ヨドバシ8階から2階まで降りて、ヨドバシ橋を渡って、JR大阪駅周辺を歩いて・・・。

 

駅周辺はただでさえ人が多いのに帰宅する方々も多い時間帯。

その中を歩いていくのはけっこう面倒なんですよね。しかも帰りは地下鉄なので反対方向に行くのは面倒。

おろしたばかりの新しい靴を履いていったせいで足も痛いし、もう帰りたい、百貨店でお惣菜買って帰ろうよーと夫にブーブー文句言いながらも、引きずられてキリンシティ梅三小路まで歩きました。

 

えーと。

・・・結果的には、遠くてもあきらめずに行って良かったです。(*´ω`*)

 

キリンシティ梅三小路に行ってみた

キリンシティ梅三小路に行くのは初めて。

梅三小路周辺にはあまり行く機会もなかったので。

お店の雰囲気が良かったです。

 

もちろん頼むのは、ブラウマイスター。

泡が細かくてマイルド。やっぱり美味しい!!

疲れが吹っ飛びます。わざわざ歩いてよかった。

 

期間限定のお料理もいただいてきました。

9月のメニューは加賀れんこん&米ナス&ヒイカ。

季節素材のおすすめ料理【9月6日~10月3日】 | キリンシティ Kirin City キリンビール
【お詫び】 販売を開始いたしました「ヒイカ」につきまして、不漁により、メニューの販売を休止しております。 販売開始については、未定となっております。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。(2017.9.7) 今月の素材は… ◎加賀野菜の代表格『加賀蓮根』。緻密な肉質と歯ざわりが特徴的 ◎肉質がしまり煮くずれしにくい『...

加賀れんこん&米ナス美味しい!(*^^*)

ヒイカは不漁で販売休止中とのこと。美味しそうだったのちょっと残念。

 

そういえば、ぐるなびの基本情報でクレジットカードが「ダイナースクラブ、
JCB、MUFG」と書かれていて、アメックスしか持ってなくて使えるかちょっと心配でした。

ぐるなび - レストラン・宴会予約 グルメ情報サイト
レストラン予約サイト【ぐるなび】なら、ネット予約で楽天ポイントが貯まる!エリア、駅名、予算などの条件から希望のお店をスピーディに検索、予約ができます。お得なクーポン情報や最新レストラン情報も満載なので、歓送迎会・宴会のお店探しにもオススメ!

ふつうにアメックスカードを出しても決済してもらえました。

 

レシートを見ると、明細が表示されたレシートはキリンシティになっていて、クレジットカードの控えは梅三小路になっていました。

梅三小路自体でクレジットカード決済に対応しているみたい。

まぁ海外のお客さんも多いでしょうからね。

 

9月15日からHEPナビオにキリンシティがグランドオープン

あとから知ったのですが、HEPナビオにキリンシティがオープンするとのこと。

 

8月31日(木)にヨドバシ梅田を閉店。

9月15日(金)にHEPナビオにオープン。

 

【閉店】キリンシティ 梅田ヨドバシ店 - 大阪/ビアホール・ビアレストラン [食べログ]
キリンシティ 梅田ヨドバシ店 (大阪/ビアホール・ビアレストラン)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

そして、わたし達はタイミング悪く、9月12日に行ったというわけで(苦笑)

 

ヨドバシ梅田からHEPナビオに移転、というわけですね。

ナビオダイニング
「ナビオ ダイニング」は、「HEP NAVIO」6F・7Fにあり、居酒屋・和食・洋食・カフェ・エスニックなど様々なジャンルのお料理が楽しめて、最上階にはTOHOシネマズ梅田があり、映画鑑賞前後のお食事やデートや宴会、ご家族でのお食事などあらゆるシーンにご利用頂けます。

 

ヨドバシ梅田よりHEPナビオの方が行きやすいので、これは嬉しい!

しかも、ナビオダイニングは映画チケットで割引してもらえることが多いんですよね。

 

もうすぐオープン。店内がどんな雰囲気になるか楽しみ。

映画を見に行くついでに行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました