阪急うめだ本店のワールド・ティー・フェスティバル2018に行ってきたよ!スコーンを食べ比べ!

本日2018年5月17日(木)からスタートした阪急うめだ本店の『ワールド・ティー・フェスティバル2018』に行ってきました。

ティーだけでなく、アフタヌーンティにぴったりなスコーン2種類とショートブレッドをゲットしてきました。やっぱり美味しい!!

 

~もくじ~

スポンサーリンク

阪急うめだ本店のワールド・ティー・フェスティバル2018

阪急うめだ本店で開催されている『ワールド・ティー・フェスティバル2018』に行ってきました。

アフタヌーンティやスイーツもあって楽しい!

301 Moved Permanently

開催日:2018年5月17日(木)~21日(月)

開催場所:阪急うめだ本店 9階祝祭広場、阪急うめだギャラリー、アートステージ

 

ティーセミナーもありますが、すでに予約がいっぱい。次回はもっと早めにチェックしておかないとですね。

あちこちで試飲させてもらったり、歩き回るだけでも楽しいです。今回は、スコーンを2店舗で購入して食べ比べしてみました♪

 

B.ベーカリーのスコーンをゲット!

今回、日本初登場のB.ベーカリーは、ロンドン中心部・コベント・ガーデンにあるお店。

Brigit's Bakery London - Brigit's Bakery London
Brigit’s Bakery London specialises in Afternoon Tea with a French Twist – L’Afternoon Tea. Hop on one of our Afternoon T...

アフタヌーンティ付きバスツアーを企画して人気を集めているんだとか。そのバスツアーでサーブされているスコーンや紅茶セットが販売されています。

今回はそのスコーンをゲットしてきました♪

おおきさは、少し小さめサイズのスコーン。

袋を開けるとスコーンの香ばしい香りがたまりません。

半分に割って、間にクロテッドクリームといちごジャムをたっぷりのせていただきます。

お味は、ほんのり甘め。生地は少しサックリ感があります。スコーンだけでも充分美味しいのですが、紅茶と一緒にいただくとなんとも言えない香りとおいしさが広がります。やはりスコーンには紅茶が必須ですね。

 

英国フェアのときにも販売されていたクロテッドクリーム。このクロテッドクリーム美味しすぎます。冷蔵庫から出して、しばらく置いてちょっと柔らかくなった頃が一番ベスト!あっさりした甘さなのでたっぷり付けて食べたい。

 

ザ・ランガム・ロンドンのスコーンをゲット!

こちらの今回、日本初登場の『ザ・ランガム・ロンドン』。

初めてアフタヌーンティを提供したホテルとして知られているんだそうです。

301 Moved Permanently

今回は予約必須のイートインにも登場しています。もうすでに満席。でも、テイクアウトはふつうに買えるので買って帰っておうちでアフタヌーンティも良いですね。

大きさはふつうサイズ。B.ベーカリーより少し大きいサイズです。

しっとりしていて少しやわらかめ。

ほんのり塩味がきいていて美味しい!クロテッドクリームをたっぷりつけたくなります。

ただ、こちらのクロテッドクリームは既に売り切れだったため、B.ベーカリーで購入したクロテッドクリームを付けて食べました。クロテッドクリームが足りないー(T_T)

 

気になるティーがたくさんあって楽しい!

以前の英国フェアでスコーンと紅茶の美味しさにハマって、いつ英国フェアあるのかなーと思っていたところにこのワールド・ティ・フェスティバルの開催。これは行くっきゃ無いですよね。

他にも気になるお店がたくさんありますが、やはり気になるのは初登場のお店ですよね。

今回初登場は以下の8ブランド。

  • 英国:ポストカードティーズ
  • 英国:ザ・ランガム・ロンドン
  • 英国:B.ベーカリー
  • 英国:バーレイ・ビー・ケーキ
  • アメリカ:アートオブティー
  • ニュージーランド:ティートータル
  • フィンランド:ノードティ
  • ベトナム:ハトヴァラ

ポストカードティーズではいつものお気に入りショートブレッドをゲット。ザ・ランガム・ロンドンとB.ベーカリーではスコーンをゲット。

まだ覗いていないお店もあるので、期間中にまた行きたいと思います♪楽しみ、楽しみ♪♪

 

こちらもあわせてどうぞ。

阪急うめだ本店の英国フェアが楽しい!スコーン美味しい!!第50回記念 英国フェア2017に行ってきたよ
本日2017年10月11日(水)からスタートした阪急うめだ本店の英国フェア2017に行ってきました。 初日のお昼すぎに行ったのですが、たくさんの人でにぎわっていてました。 雰囲気だけでも楽しいですね♪ 定番のスコーンとショートブレッドをゲッ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました