ゆずの香りがおいしい。日清『私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩』を食べてみた

スーパーのチルド麺コーナーで、日清食品チルド『私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩』を発見。食べてみました。

 

ゆずの香りが美味しい。

ゆず好きにはたまらない一杯でした。

 

スポンサーリンク

日清『私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩』とは

日清 私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩

日清『私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩』は、

2017年9月1日(金)に新発売した「日清の1人前シリーズ」4品のうちの一つ。

 

『爽やかな柚子とエシャロットの香り』というキャッチコピーにひかれて購入しました。

 

柚子の香りはわかるけどエシャロットの香りってどんなのだろう。鶏とゆずと塩ラーメンってどんな味なんだろう。

 

「鶏ゆず塩」という名前を見てしまうと、鶏ガラベースのラーメン&塩ラーメン&ゆず好きとしてはスルーできません。

ということで購入。

 

お値段は198円(税抜)。

希望小売価格が229円なのでちょっとお得にゲットですね。

 

鶏×柚子×エシャロット×塩ラーメン=美味しい!

パッケージ内に入っているのは麺とスープとフライドエシャロット。

麺とスープは別々に作るタイプ。お湯がわいたらすぐできる!

 

スープを作ったところで、爽やかなゆずの香りがふんわり。

最後にフライドエシャロットをのせて・・・

 

できた―\(^o^)/

日清 私の一杯 行列のできる店のラーメン 鶏ゆず塩

具材にネギやチャーシューも入れればよかったな(笑)

いや、チャーシューはちょっとあわないかもしれない。

 

スープは鶏がら系。鶏油が思ったより多く、マイルドこってり。

少しとろみがあるかな。

 

スープを飲むと、ゆずの香りが鼻へと抜けて爽やか&美味しい。

もう香りだけで美味しいよ!!

 

ゆずの香りは食欲を増進させますよね。

食べてるのにお腹が空いてきそう。(笑)

 

エシャロットの香りはあまりわからないけど、フライドエシャロットは美味しい。

 

麺はストレート中細麺。麺もけっこう美味しかったです。

チルドラーメン、ナメてた!!

 

また食べたいから買ってこようと♪

具材はなにが合うのかな。鶏がいいかな。

 

2017/11/18追記:

また買ってきました。今度はネギ入れてみました。

(゚д゚)ウマー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました