三浦春馬くん、ありがとう。あなたの良い思い出を忘れない

先日、俳優の三浦春馬くんがお亡くなりになったとのニュースを見ました。

 

もう信じられなくて、信じられなくて。本当に信じられなくて。

つい最近まで、NHKの「世界はほしいモノにあふれてる」で見かけたばっかりなのに。

同姓同名の別人なんじゃないかと疑ったくらい。本当に信じられない。

 

でも、ちょっとずつ現実なのがわかってきた。

そっか。

もう未来の彼を見ることはできないんだね。

年齢を重ねて、10年後、20年後もダンディでカッコよく活躍する彼が見られると思っていたのに。今後の将来が楽しみな俳優さんのひとりだったのに。

 

いつまでも悲しい思いを抱えていると、悲しい思い出ばかりが心に残って過去の彼の姿を見ることができなくなっちゃうから、彼の残した好きな作品や良い思い出を書いておきたいと思います。

 

・もう一度見たいドラマ『ラスト・シンデレラ』

三浦春馬くんが出演しているドラマで一番好きなドラマが『ラスト・シンデレラ』。

ラスト・シンデレラ - フジテレビ
ラスト・シンデレラ - 番組情報。「ある朝、ヒゲが生えてきた!?」ホルモンが乱れてオス化したおやじ女子を篠原涼子が体当りで熱演!!その他豪華キャストが夢の競演ちょっとエッチなラブコメディ!!

2013年4月〜6月フジテレビ系で放送されたドラマです。

 

そんなにドラマや映画を見る方ではないのですが、もうなんていうか、いつの間にか三浦春馬くんから目が離せなくなっていました。無表情なようで細かく醸し出し雰囲気とか間とか、スゴイなこの人って本当に思った。

最後のラストシーンは脳裏にいまだに残ってるし、彼の姿を見るたびに、あのドラマまた見たいなーと思い出すほど、私の中では三浦春馬くんの素晴らしさを知ったドラマです。

 

・世界はほしいモノにあふれてる

三浦春馬くんとJUJUさんがMCをつとめているNHKの番組『世界はほしいモノにあふれてる』。

世界はほしいモノにあふれてる
仕事や家事を終えてほっと一息・・・ そんなあなたに贈る、癒やしの紀行番組です。 ファッション、グルメ、インテリア、雑貨・・・ 世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。 夜、眠りにつく前に、美しきモノたちのストーリーに触れ、それ...

録画してたまーにゆっくり見ていたので、まだ見ていない回や見ずに消しちゃった回があったりするんですが、最近再放送多かったからけっこう見てました。

映像がステキという魅力もありますが、MCの春馬くん、JUJUさんのコメントも好き。人の良さや真面目な感じが伝わってきます。

印象に残っている回は、ニットの手編みにチャレンジした時の飲み込みの良さと楽しそうな笑顔の回と、ストール巻いてカッコいいなって思った回、かな。

 

もうひとつ、なんのドラマかはわからないけど、私が初めて三浦春馬くんを知ったドラマ。チャラい若者な役だったと思うけど、なぜかなんともいえない雰囲気を覚えてる。アンフェアかな?

アンフェア - フジテレビ
アンフェア - 番組情報。

 

あと、見たいドラマは

チェックしてて見てないっぽい『サムライ・ハイスクール』

サムライ・ハイスクール
日本テレビ「サムライ・ハイスクール」(2009年10月期土曜ドラマ/主演:三浦春馬)公式サイト。

 

映画は

クローズZERO II

クローズZERO II の映画情報 - Yahoo!検索
『クローズZERO II』(2009) の映画情報です。評価レビュー 1776件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: 小栗旬、やべきょうすけ、黒木メイサ、高岡蒼甫、桐谷健太、高橋努、鈴之助、遠藤要、上地雄輔、伊崎右典...

恋空

恋空 の映画情報 - Yahoo!検索
『恋空』(2007) の映画情報です。評価レビュー 3900件、上映中の映画館、動画予告編、ネタバレ、感想など多数。出演: 新垣結衣、三浦春馬、小出恵介、香里奈、臼田あさ美、中村蒼、波瑠、大平奈津美、浅利陽介、深田あき、山本龍二、麻生祐未、...

もう一回見たい。

銀魂2

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト
大ヒット上映中!映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』オフィシャルサイト。平成最後の夏は、もっと笑って、泣いて、アツくなる!天下無敵のアクション・エンターテイメント!

 

もともとドラマや映画はあまり見ない方だと思っていたけど、改めて考えると自分が思っているより見てました。

とくにここ数年はテレビをあまり見なくなったので、映画も見てないなーとか言いつつ銀魂2はしっかり見てました。伊東鴨太郎役の人雰囲気いいなーと思いながら見てて、最後まで春馬くんだと気づかなかったけど(笑)

銀魂2は出演者の方みんなが楽しくて真面目でカッコよくて、好きな作品です。原作も好きですが。

 

三浦春馬くんは他にもいろんな作品に出られてますが、彼の雰囲気やたたずまいも好きだし、横顔が一番好きかな。

 

なんかこうやっていろいろ好きなところを考えていると、ちょっと楽しくなってきました。

世界は好きなモノであふれてるよ。

三浦春馬くん、たくさんの良い作品を、楽しい思い出をありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました