沖縄旅行記⑥美しい海と橋、夕暮れ時の古宇利大橋と古宇利島へ

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。

沖縄旅行記5泊6日の旅!

こちらの記事では、沖縄4日め、古宇利大橋と古宇利島までのドライブ編です。

レクタングル(大)

4日目の予定:恩納村~沖縄美ら海水族館~古宇利島~マリンピアザオキナワ

沖縄旅行4日目、2006年3月9日(木)。

本日の予定は、沖縄美ら海水族館へ!

沖縄旅行記⑤美ら海水族館へ!迫力のあるジンベエザメと熱帯魚たちを堪能編
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! ...

沖縄美ら海水族館をたっぷり堪能した後、古宇利島を観光して、本日のお宿『マリンピアザオキナワ』に17時頃にチェックイン予定です。

沖縄美ら海水族館から古宇利島へドライブ

沖縄美ら海水族館を16時半に出発。

沖縄美ら海水族館から古宇利島までは国道505号線、国道58号線、県道110号線、県道247号線を通るルート、車で約1時間です。

2006年当時はワルミ大橋がなかったため遠回りルートになっています。2017年現在はワルミ大橋を通れば15分ほど短縮できます。

今帰仁村

今帰仁村を通ります。

「なきじんそん」と読むそうですが、これは読めないですね^^;

今帰仁村観光協会のホームページです。今帰仁村にはショッピングモールもファミレスも大型娯楽施設もありません。だからこそ、手つかずの大自然や昔ながらの風景が残っています。「何もないけど満たされる。」そ...

名護市

今帰仁村を抜けて、名護市(なごし)へ。

パイナップル?なんの木の実?

とちゅうの道の横に植えられている木に実がなっていました。

パット見しかわからなかったけど、パイナップルっぽい!?(つづく)

屋我地島(やがじしま)

古宇利島に行くのに屋我地島を通るのですが、途中の畑一面にひまわりが咲いてました。

古宇利大橋

屋我地島から古宇利島へ続く橋、古宇利大橋。

とてもキレイで走りやすい橋。

開通してまだ1年なんだそうです。

おかげで

古いカーナビでは道が表示されません。

海の上を走ってました。(゜ロ゜)!ある意味貴重な体験(笑)

夕暮れ時の古宇利島に到着!

17時40分頃、古宇利島に到着。

古宇利大橋を渡ってすぐにある公園の駐車場に車を止めて砂浜へ。

古宇利島側から見た古宇利大橋。美しい橋ですね。波打つデザインがオシャレです。

古宇利大橋の下にある砂浜がまた白くて美しい。砂浜が美しいから海の色のグラデーションも美しいのでしょうか。

日も傾いてきたので夕暮れカラーに。海がキレイでとても素敵でした。

浜辺に ちょっと落書きしてみました。in おきなわ!

古宇利大橋に上がって海を眺めてみたり。

古宇利大橋と海をたっぷり堪能しました。

古宇利島を一周ドライブ

古宇利島は車で一周すると5分ほどの小さな島。島内を一週ドライブしてみました。

景色がのどかで素敵ですね。

スピードを出しては走れませんが、ほぼ丸型のコースを走ってるみたいな感覚です。上り下りやカーブがあってなかなか楽しいです。

古宇利島から本日のお宿『マリンピアザオキナワ』へ

夕暮れ時の海がとてもキレイなのはわかっているのですが、さすがに日が沈むまではまってられなくてホテルに向かうことに。お腹も空いたし(笑)

本日のお宿『マリンピアザオキナワ』は美ら海水族館の近く。さっき通った道を逆戻りします。

古宇利島から屋我地島へ

古宇利島から屋我地島へふたたび古宇利大橋を通ります。

カーナビ上では海の上を走ってます(笑)

とちゅう、日が沈んでいく様子を見ることができました。

夕焼けがキレイ!山の上に見えているのはなんの建物なんだろう。

パイナップル?なんの木の実?つづき

行きにも通った、道の横にあるパイナップル?らしき木。

パット見た感じはパイナップルに見えたのですが

「アダン」という木だそうです。

パイナップルがどんな風に木になっているかをそもそも知らないので、危なく間違えるところでした(笑)それにしても実の感じが似てますね。

本日の夜ごはんは・・・

途中、今帰仁の駅そーれに寄り道。

CMS,Netcommons,Maple

手づくりのお惣菜をゲット。これが本日の夜ごはんです。

けっきょく足りなくて近くのファミマへ追加購入に行きました(笑)

食べる所を探すのって面倒くさくなってくるんですよね・・・だからごはんの計画だけは完璧にしとかんといかんのやってば!!!( ̄ー ̄)o゛

 

とりあえず沖縄限定と書かれてたので買ってみました。

本日のお宿『マリンピアザオキナワ』

本日のお宿は『マリンピアザオキナワ』。

朝食バイキング付きプランで2人で10,500円。

【楽天トラベル】マリンピアザオキナワ

ゆったりできる素敵なホテル。卓球ルームがあったので一汗流しました!

( °д°)うっしゃー!!!!

~沖縄旅行記⑦へつづく~

沖縄旅行記⑦東村のやんばる自然塾でマングローブ&太平洋のカヌー体験~那覇市内へ
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! ...
レクタングル(大)

\ SNSでシェア&コメントいただけるとうれしいです! /

\ 気軽にフォローしてね /

関連コンテンツ
レクタングル(大)