長崎フェアで角煮まんをゲット!角煮家こじまの特製角煮まんがおいしい

長崎名物といえば、ちゃんぽんや皿うどん、カステラのイメージがありますが、いつの頃からか『角煮まんじゅう』も定番になりましたね。

スーパーで長崎フェアが開催されていて、角煮家こじまの角煮まんを発見。

さっそくゲットしてきました。

 

~もくじ~

スポンサーリンク

角煮家こじま特製『角煮まん』

今回ゲットしてきたのは、角煮家こじま特製『角煮まん』。

こじま 角煮まん

 

角煮家こじまは割烹料理店の自慢の味!

角煮家こじまは、割烹こじまで人気のメニューの角煮を販売し始めたことがはじまりなんだそう。割烹料理店の自慢の味がたっぷり詰まっています。

角煮家こじま / 割烹こじま - 角煮まん|お土産|割烹料理|長崎
角煮やこじま/割烹こじまは、地元に密着した長崎らしい料理に、お客様からもご好評を頂いております。その中で、豚の角煮はお客様の人気メニューの一つとなり、角煮の販売を開始、角煮、角煮まんじゅうの販売がお客様より御支持を頂くようになりました。

 

昔ながらの素材と伝統製法で作り上げた皮付き三枚肉の角煮まん。

角煮まん以外にも、角煮ちまきや角煮の販売もされています。

お中元やお歳暮、ギフトにも人気なんだそう。

 

角煮、角煮ちまき、角煮まん、角煮めしの素、ちりめん佃煮などが入った詰め合わせセットもあります。角煮まん15個入りもいいけど、詰め合わせセットはもらって嬉しいですね。

 

ネット上では冷凍で販売されているみたいです。

 

わたしが購入したのは冷蔵品。賞味期限は購入日から3日程でした。

賞味期限が短いということは、添加物などの余計なものが入っていない・・・という感じでしょうか。

 

蒸し器で温めて食べたらふわふわでおいしい!

我が家にはもろもろの事情により電子レンジがありません。蒸し器を使います。

蒸し器といっても、大きめの鍋に水を5cm程入れて、お皿を置いてその上に置くだけ。蒸し器代わりに使っています。

 

わたしが購入したのは冷蔵品。

蒸し器で約15分ほど温めるだけ。

 

こじま 角煮まん

電子レンジと違って、蒸し器だと水分を吸収するためか、生地がしっとり。ふんわりもちもちの仕上がり。

 

こじま 角煮まん

角煮は皮のところがぷりぷりトロトロ!

肉はホロホロっと崩れますが、やわらかすぎずしっかりしていておいしい!

 

甘辛さがちょうどいいですね。

もっと油っこくてしつこいのかなと思ったけど、そんなことはありません。

一個ペロリといっちゃいますね。さらにもう一個食べたくなる(笑)

蒸し器で温めたのは正解だったかもしれない。

ほんの少しの手間でおいしくなるのでぜひおためしあれ!

 

角煮まんはインターネットで購入できるよ!

角煮家こじまの角煮まんはインターネットで購入できます。

 

角煮まんの角煮家こじま|トップページ|受け継がれる長崎の伝統、卓袱(しっぽく)料理 【角煮】【角煮まん】|
古くより受け継がれる伝統をそのままに、「皮付三枚肉」と呼ばれる豚のばら肉を、酒精無添加国産丸大豆しょうゆを継ぎ足しながらの「秘伝のタレ」で、「平鍋」で煮込む伝統製法を守り継承し、長崎卓袱料理を代表する料理「角煮」の専門店

 

角煮家こじまはAmazon、Yahoo!ショッピングにも出店中。

 

Amazonはこちら

【Amazon】角煮家こじま

 

ヤフーでポイントを貯めるならこちらへどうぞ。
角煮家こじまYahoo店

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました