駅弁まつりで新千歳空港発『北の海鮮鮨』をゲットしてきました。
新千歳空港発なので駅弁というより空弁なのかな。
これが思った以上に美味しくて満足!
もう一度食べたいので書いておきます。
~もくじ~
新千歳空港発『北の海鮮鮨』とは
新千歳空港発『北の海鮮鮨』は、北海道米を使用した寿司飯の上に、北海の幸人気ベスト3(うに、かに、いくら)が盛り付けられた空弁です。
寿司飯の上には蒸しウニ、かにのほぐし身、いくら醤油漬けとガリが乗っているだけのシンプルさですが、だからこそ素材の美味しさを味わえる逸品。
製造元は札幌バルナバフーズ。
海鮮だけでなくハムやソーセージなど北海道のおいしいものを手がけている会社です。
『北の海鮮鮨』は、新千歳空港の美食千歳やBLUE SKY、ANA FESTAでも販売されています。
東京駅の駅弁屋さんでも販売されているそう。
今回は近所のスーパーで開催されていた駅弁まつりでゲットしてきました。
うに!かに!いくら!!美味しい空弁
サイズは120×188mm。
ちょうど持ちやすいサイズ感。
じゃじゃーん!
美味しそう!いくらがぷりぷり光ってる!
お箸もついています。
蒸しウニ、カニのほぐし身、いくらの醤油漬け。
ご飯が見えない!
いくらはこぼれないように専用トレーに入っています。
美味しそう。
お箸を入れてみると、
カニのほぐし身の層が思ったより多い!
カニ身がたっぷり入っています。しかもふわふわ。
ひとくち食べて、
美味しい!(゚д゚)!
なんといってもカニのほぐし身がふわふわ。カニのうま味がギュッとしています。
いくらのプチプチ感とちょうどよいしょっぱさ。
蒸しウニも美味しい。あっさりとしたウニの香り。
一番美味しかったのは寿司飯。
寿司飯の酢のきかせ具合がちょうどよくて相性バッチリ!
そして、「カニ身はあまり好きじゃない」と言っていた夫に半分以上食べられるという始末(´・ω・`)
それだけ美味しかったということですね。
もう一度食べたい!
コメント