静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉗修善寺温泉の朝食と散策〜竹林〜遊歩道

2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。

静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅!

 

6日目、5月6日(金)は、修善寺温泉を出発し、伊豆アニマルキングダムで動物たちと戯れ、箱根で一泊の予定です。

 

スポンサーリンク

修善寺温泉 瑞の里 ○久旅館の朝ごはん

朝6時前に起床。温泉の朝は早い・・・。

というのも、予約制の貸切露天風呂が朝6時しかとれなかったので朝から貸切露天風呂に向いました。朝からゆっくりお風呂に入れるのもいいですね。

 

お風呂のあと、7時半にお食事処へ朝食をいただきにいきました。

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

一部バイキング形式。美味しかったです♪

 

修善寺温泉周辺を散策

ご飯を食べたあと、カメラを持って修善寺周辺をふらりとお散歩。

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

修善寺温泉 瑞の里 ○久旅館の入口の看板。

 

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

こんな感じのお宿です。

 

ふらりと歩いて約10分ほど。修善寺周辺へ。

修善寺温泉

赤い欄干がキレイです。

修禅寺へ

曹洞宗福地山 修禅寺 公式ホームページ
静岡県伊豆修善寺の曹洞宗寺院、修禅寺の公式ホームページ。Shuzenji-temple at Shuzenji,Izu City,Shizuoka

修善寺

修禅寺の入口。雰囲気がいいですね。

 

修善寺

修善寺の境内。

 

修善寺

新緑と木漏れ日が気持ちいい朝です。

 

修善寺

修善寺の入口を広角レンズで撮ってみました。新緑が良い感じ!

桂川にはこいのぼり

修善寺温泉

修善寺の前を流れている桂川にはこいのぼりがかけられていました。

 

弘法の湯の湧き水

修善寺温泉

弘法の湯。湧水が湧いているようです。

修善寺温泉

飲めるらしい。ちょろちょろーっとでていました。

修善寺温泉

桂川にかかる赤い橋。とても風流で小京都といわれるのも納得です。青紅葉が良いですね。

修善寺温泉

 

竹林の小径へ

先ほど見えていた赤い橋の手前を左に曲がり、竹林の小径へ。

修善寺温泉

管理された竹林は清々しくて美しい。

昨夜のキャンドルナイトに行けなかったのが無念すぎる(´・ω・`)

修善寺温泉

竹林にタケノコが生えていました。ずんずんっ!

修善寺温泉

いい感じで風が吹いてサワサワと音を立てる竹林。

修善寺温泉

ここのベンチに座って、一日中のんびりしたい気分でした。

雰囲気のある遊歩道をのんびりと、旅館の方向へ

竹林の小径を抜け、赤い橋を渡ります。

修善寺温泉

桂川にかかっている橋はほとんどこのデザインなのかも?

 

修善寺温泉

雰囲気のある遊歩道。

途中に「しゅぜんじ回廊」というギャラリーがあって、桜の写真が展示されていました。

桜の季節もキレイなんだろうな。

修善寺温泉

もちろん、新緑の季節も素敵です。紅葉の葉にもちらほら種がついていました。

竹林の小径

 

旅館に到着

メイン道路に戻ってくる頃にはもう9時半近く。30分くらい散策してたようです。

旅館に戻ると、ラウンジ近くの鯉のいる池の前に「コイのエサ」が置かれてました!

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

これはえさをあげていいってコトだよね♪♪(= ̄▽ ̄=)V

普段はあんなにゆったりと、優雅に泳いでる錦鯉たちですが・・・・

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

えさをあげると我先にとやってきます(笑)

まぁ、普通の公園などにいる黒い鯉達とは、スピード感は違うんだけどね。いつもより動きが早くなります(笑)

修善寺温泉 瑞の里○久旅館

錦鯉ってホント可愛い。見てると癒されます。優雅。やっぱり鯉の池があるっていいなぁ。

~静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉘へつづく~

コメント

タイトルとURLをコピーしました