静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉘修善寺温泉~河津七滝ループ橋〜伊豆アニマルキングダムまでドライブの旅

静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅!

6日目、5月6日(金)は、朝風呂と朝食のあと、修善寺温泉周辺を散策。

静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉗修善寺温泉の朝食と散策〜竹林〜遊歩道
2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。 静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅! 6日目、5月6日(金)は、修善寺温泉を出発し、伊豆アニマルキングダムで動物たちと戯れ、箱根で一泊の予定です...

修善寺温泉から河津町経由で伊豆アニマルキングダムヘ向い、動物たちと戯れた後、箱根で一泊の予定です。

~もくじ~

スポンサーリンク

修善寺温泉を出発!

10時頃、修善寺温泉 瑞の里 ○久旅館をチェックアウト。

相方さんが支払いをしているスキに売店でチェックイン時にお茶受けとして出ていた、ゴボウのかりんとうをゲット!ヽ(゚∀゚)ノ美味しかったー!

車が見えなくなるまでお見送りしてもらいました。スゴイなぁ。

途中のコンビニでカーナビの設定とお茶をゲット。体制を整えて、10時20分再出発!

修善寺温泉から伊豆アニマルキングダムへは、国道414号線を南下し、河津七滝ループ橋を通るルートにしました。河津七滝ループ橋を通りたかったので。

国道414号線

さわやかなドライブ日和です♪

河津七滝ループ橋を下る

修善寺温泉から国道414号線を南下して、約50分。河津七滝ループ橋にさしかかりました。

昨日は上り坂だったけど今度は下り坂。

河津七滝ループ橋

半径40mということはR40のカーブということでしょうか。

R40のカーブを昨日とは逆に二周り。ぐるりとな!

下から見上げるとやっぱりスゴイです、ループ橋!

河津七滝ループ橋

上り坂より下り坂のほうがちょっと怖かったです。

東伊豆の海岸線へ

国道414号線から県道14号線を通り東伊豆の海岸線、国道135号線へ。

ループ橋から約20分、東伊豆の海側に到着!

浜

浜の信号を左折して海岸線へ。

東伊豆エリア

東伊豆エリアの看板も発見!

伊豆アニマルキングダム

伊豆アニマルキングダムまでもうちょっと!

国道135号線の途中から上り坂の道へ。

ちょうど伊豆アニマルキングダム行きのバスの後ろになったのでのんびり登りのドライブ!

11時半頃、伊豆アニマルキングダムの駐車場に到着です。

~静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉙へつづく~