横濱舶来亭ビーフシチューを食べてみた。コクがあって美味しい大人の味

エバラ 横濱舶来亭ビーフシチュー

梅雨明け目前。夏はもうそこまできていますね。

うん。暑い。

 

そんな中、本日のメニューはビーフシチュー!

横濱舶来亭ビーフシチューでビーフシチューを作りました。

酸味とコクが美味しい大人の味!

 

スポンサーリンク

横濱舶来亭ビーフシチューをゲット

昨日、近所のスーパーに行ったら、ビーフシチューのルーが商品入れ替えセールで少しお安くなっていました。これはラッキー♪と購入してきたのがこちら。

 

エバラ『横濱舶来亭ビーフシチュー』

横濱舶来亭 ビーフシチュー | エバラ食品
横濱舶来亭 ビーフシチューをご紹介しています。エバラ食品では商品を使ったレシピ集【おいしいレシピ】のご案内や、家庭用・業務用の商品案内、キャンペーン情報、企業情報、CSR活動情報や、などを掲載しています。

 

最近シチュールーがちょっと安くなっています。先日はクリームシチューのルーをゲットしていただきました。

ビーフシチューやクリームシチューは冬のイメージがあるため販売が落ちるのでしょうか。夏は商品を入れ替えたいみたいですね。

 

今回のビーフシチューの賞味期限は10月。寒くなるまで保ちますが、せっかくなのでいただいてみました♪

 

エバラ 横濱舶来亭ビーフシチュー

これ一袋で4皿分。我が家だと二人分ですね。

シチューやカレーはすぐ無くなる^^;

 

実食・コクがあって美味しい

エバラ 横濱舶来亭ビーフシチュー

具は、玉ねぎ2玉、人参1本、じゃがいも2個。

ビーフシチューですが牛肉は入れていません。我が家はあまり肉を食べないので。(今回は要るかなと思ったけど要らないって言われたので)

 

お肉が入ってなくても十分。ビーフシチューのルーに牛脂やラード、ビーフエキスなどが入っているためコクがあって美味しい。

香りも香ばしく、赤ワインやトマトの酸味のある香り。

ご飯と一緒に食べたけど、パンを合わせるとさらに美味しくいただけそう。

まさに洋食屋さんの濃厚な味わい!

 

ビーフシチューは夏でも十分美味しいよ!

 

 

もうひとつ『横濱舶来亭ハヤシフレーク』もゲットしてきていたのでこちらも楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました