沖縄旅行記⑧那覇空港から高知龍馬空港へ空の旅

2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。

沖縄旅行記5泊6日の旅!

 

こちらの記事では、沖縄6日め最終日、那覇市から高知竜馬空港へと帰ります。さよならーありがとうー沖縄!

 

~もくじ~

スポンサーリンク

6日目の予定:那覇市~那覇空港~高知竜馬空港へ

沖縄旅行6日目最終日、2006年3月11日(土)。

本日は、沖縄那覇空港を12時発のJALに乗って、高知龍馬空港へ13時35分に到着予定です。

 

那覇市~那覇空港へ

宿泊した『ホテルブライオン那覇』は朝食無料サービス付。

パンと紅茶とサラダの軽食をいただき、出発準備。

 

10時頃にチェックアウトして、ゆいレールで沖縄那覇空港へ。

 

飛行機の出発時刻は12時発。それまで、お土産を探したりウロウロして堪能しました。

 

那覇空港から高知龍馬空港へ空の旅!

那覇空港から高知龍馬空港へは約1時間30分。

 

さまざまな島の上空を通りました。

沖縄に行くときは曇っていたためほとんどなにも見えなかったのですが、帰りはいいお天気で写真を撮りまくり!

この島はなんていう島なのかなと地図とあわせてみるのが楽しかったです。

晴れていると海や島が見えていいですね。帰りは窓際席からずっと写真を撮っていました。

 

与論島(よろんじま)

かたち的に与論島でしょうか。周りはさんご礁にかこまれていて海の色が美しいですね。

【公式】ヨロン島観光ガイド Yoron Island Tourism | 鹿児島県最南端の与論島観光情報
鹿児島県最南端の離島「ヨロン島」の公式観光情報サイトです。百合ヶ浜などビーチの紹介や史跡・名所、グルメ、宿泊施設、イベント・島の行事、特産品の他に、ヨロン島への行き方、島内交通、アクティビティ・体験・ツアー情報も満載。ヨロン島の観光や旅行に...

 

奄美大島(あまみおおしま)

たぶん、奄美大島。けっこう大きいですね。

奄美大島の観光ガイド あまみ大島観光物産連盟運営 | のんびり奄美
あまみ大島観光物産連盟運営の公式サイト、のんびり奄美。地元スタッフおすすめのモデルコース・観光スポットを始め、飲食店・お土産・特産品等の、奄美大島情報満載のサイトです。

 

どこかわからないけど海岸線が美しい

どこかわからないけど海岸線が美しかったです。

今どこの島の上空を飛んでいるのかアナウンスをしてくれていたのですが、もう覚えていない^^;

 

高知の海岸線

四国・高知の海岸線を通りました。足摺海底館や竜串あたりですね。

 

黒潮町あたりの海岸線。

 

これは須崎あたりかな?

 

横浪あたりの海岸線。奥には土佐市の町並みが見えます。

 

ほぼ定刻、13時半過ぎに高知龍馬空港へ到着。

 

家に返って、とりあえず海ぶどうを味見。

海ぶどう

前にお土産でもらったときにはあまり美味しくないと思ったけど、これは美味しい!

 

沖縄旅行記5泊6日の旅、あとがき

今回の沖縄旅行は本当に癒しの旅でした。

 

9月に行った北海道横断6泊7日旅行はやっぱりハードだったんですよ。北海道は大きすぎた!

沖縄本島は思っていたより小さく感じました。頑張れば一日で一周できるんじゃないかと思う。

その分ゆったり堪能することができました。海もキレイだし、沖縄の人々の人柄も良かったです。とても親切でゆったりしています。

沖縄はまた行きたいですね。

 

こんかいは沖縄の太陽に大きなお土産をいただきました。今度は太陽に負けないように、日焼け止めをべったり塗っていきます(笑)

 

ほんっとに辛かったんですよ、足の日焼け。顔や腕はしっかりと日焼け止めを塗っていったのですが、足がこんなに焼けるとは思いませんでした。

 

晴れていたけど、それほど陽がキツイという感じはなかったんですよ。

カラッとしていて・・・高知で言う梅雨の前ぐらいな気温。しかし、気温はそれほどでなくても、高知の夏以上に太陽光はキビシイようです。

沖縄に旅行に行く際は油断しないようにしないとね。もう日焼けはコリゴリです。

 

沖縄旅行、楽しかったです!!

 

沖縄旅行記5泊6日の旅一覧

1日目

沖縄旅行記①プロローグ~予定と予算と移動編:高知龍馬空港~那覇空港~那覇市内をふらり散策
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅。 こちらの記事では、旅行に行くキッカケ~予定と予算~1日めの高知龍馬空港~那覇空港までの飛行機移動~国際通り散策ま...

2日目

沖縄旅行記②那覇市~沖縄市までのカントリーサインと東南植物楽園を散策
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄2日めの午前中、沖縄・那覇市から~沖縄市へのドライブ、カントリーサインの旅と東南植物楽園を...
沖縄旅行記③沖縄の海を堪能するドライブ旅!沖縄市コザ~勝連城跡~海中道路~浜比嘉島~座喜味城跡~恩納村『なかどまinn』へ
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄2日めの午後、沖縄の海を堪能するドライブ旅! 沖縄市コザ~勝連城跡~海中道路~浜比嘉島~座...

3日目

沖縄旅行記④真栄田岬で青の洞窟ダイビング体験~沖縄アーサーそば~万座毛の絶景を堪能
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事は沖縄3日め、午前中は真栄田岬でダイビング体験、午後は万座毛を観光してきました。 3日目の予定:真栄...

4日目

沖縄旅行記⑤美ら海水族館へ!迫力のあるジンベエザメと熱帯魚たちを堪能編
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄4日め、美ら海水族館を堪能編です。 4日目の予定:恩納村~美ら海水族館~古宇利島~マリンピ...
沖縄旅行記⑥美しい海と橋、夕暮れ時の古宇利大橋と古宇利島へ
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄4日め、古宇利大橋と古宇利島までのドライブ編です。 4日目の予定:恩納村~沖縄美ら海水族館...

5日目

沖縄旅行記⑦東村のやんばる自然塾でマングローブ&太平洋のカヌー体験~那覇市内へ
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄5日め、東村でマングローブ&太平洋のカヌー体験と那覇市内までのドライブ旅を書いています。 ...

6日目

沖縄旅行記⑧那覇空港から高知龍馬空港へ空の旅
2006年3月6日(月曜日)~3月11日(土曜日)の6日間、沖縄県・沖縄本島に旅行にいってきました。 沖縄旅行記5泊6日の旅! こちらの記事では、沖縄6日め最終日、那覇市から高知竜馬空港へと帰ります。さよならーありがとうー沖縄! 6日目の予...

コメント

タイトルとURLをコピーしました