静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉕河津七滝ループ橋~修善寺温泉へのドライブ旅

2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。

静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅!

 

5日目、5月5日(木・祝)は、

雲見温泉を出発し、県道15号、国道414号を通るルートで河津七滝へ。

静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅⑲無人島水族館あわしまマリンパークでアザラシとアシカのショーとカエル館を楽しむ!
2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。 静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅! 4日目、5月4日(水・祝)はまったり西伊豆を堪能。 午前中はあわしまマリンパークへ、午後は西伊豆をドライブ...

 

河津七滝で7つの滝をゆっくり巡り

静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉔河津七滝で滝めぐりを楽しむ!大滝~釜滝まで2時間半の散策
2011年05月01日(日)~05月07日(土)の7日間、静岡県に旅行に行ってきました。 静岡一周富士伊豆箱根めぐり、6泊7日の旅! 5日目、5月5日(木・祝)は、河津七滝で滝を見て中伊豆を北上し、修善寺温泉でまったり温泉を楽しむ予定です。...

 

次は中伊豆を北上し、修善寺温泉へ向い、まったり温泉を楽しむ予定です。

 

~もくじ~

スポンサーリンク

河津七滝ループ橋の見晴台が最高の眺め

14時半頃、河津七滝ループ橋の見晴台に到着。

河津七滝ループ橋 見晴台

大滝入口からループ橋方面に少し歩いたところにあります。ベンチが置かれていたのでループ橋を眺めながら少し休憩。

河津七滝ループ橋

ここからの眺めは最高。山の中に突如現れる存在感が良いですね!

 

ループ橋を下から眺める

ループ橋の下に車を駐めているので徒歩で戻るのですが、

河津七滝ループ橋

ループ橋に近づけば近づくほど、大きくて迫力がすごい。

 

河津七滝ループ橋

真下から見上げてみました。

河津七滝は、豊かな自然と巨大な人工物の調和が良かったです。温泉入りたかったなー。河津七滝はまたいつか行きたい場所になりました。

 

修善寺温泉まで国道414号線をドライブ!

ループ橋の下の駐車場に戻って、今度は今夜のお宿、修善寺温泉へ向います。

予定では13時50分に河津七滝を出発し、寄り道しながらドライブして15時40分頃にお宿に到着する予定だったのですが、河津七滝をゆっくり堪能しすぎて結局14時50分頃、出発!

1時間遅れですね。

まっすぐ走れば45分程で予定通り到着しそうですが、道の駅などの寄り道したいのでもうちょっとかかるかな。

ちなみに、お昼ごはんは夜ごはんに備えてカロリーメートを少しだけ(笑)

 

河津七滝ループ橋を通る!

駐車場から国道414号線に合流し、

河津七滝ループ橋

修善寺方面へ出発です!

 

今度はループ橋を通ります。

河津七滝ループ橋

うわー近づいてきた、楽しみ!なんだかアトラクション感があってワクワクします。

 

河津七滝ループ橋

ドキドキ、ワクワク。

 

河津七滝ループ橋

ループ橋の入口に入りました。

河津七滝ループ橋

おお、登ってます登ってます!遠心力がくる(笑)

河津七滝ループ橋

もう少しで1周します。カーブが続いて楽しい!

河津七滝ループ橋

1周しました!なんとも奇妙な感じです。

 

河津七滝ループ橋

2周めに入ります!高いー高い!!

 

河津七滝ループ橋

2周め終わりー。上まで上がるとループ橋ってわかりにくいですね。

河津七滝ループ橋

カーナビはこんな感じで表示されていました。楽しかったー!

 

国道414号線のドライブが楽しい!

国道414号線を走っているといろいろな楽しさがありました。

これぞドライブの醍醐味!

 

ループ橋から少し走ったところに旅の駅 吉丸というところがあります。

旅の駅 吉丸

ゆるーい上りのヘアピンカーブの上にお店があるみたいですが、

この斜面に・・・・

旅の駅 吉丸

ヤ・・・

旅の駅 吉丸

ヤギさんがおる!ヤギさん!!なぜ!!?

ヤギさんがのんびり草を食むっていました。

 

途中の山道では

オオクワガタ

オオクワガタが路上販売されていました。見るのは無料と書かれています。スゴイなー。

 

国道414号線

木陰がいい感じなのでスピード感のある写真が撮れます。

 

走ること約15分。

国道414号線 伊豆市

伊豆市に入りました!

 

道の駅 天城越えのわさびソフトクリームが美味しい

15時10分頃、道の駅天城越えに到着。

道の駅天城越え

伊豆市 観光情報 特設サイト
敷地内には、昭和の森会館があり、売店・食堂・わさび加工施設も人気があります。周辺に踊り子歩道が整備されています。    〒410-3206伊豆市湯ヶ島892-6 TEL0558-85-1110 FAX0558-85-0668各施設開館時間0...

 

道の駅天城越え

寄り道しますよー。

 

道の駅天城越え

いろいろ美味しそうな誘惑がありますね。

ここら辺はわさびが名産。ということで!

道の駅天城越え わさびソフトクリーム

じゃじゃーん!生わさび付きソフトクリームをゲット!

牛乳ソフトクリームにその場でおろしたワサビを乗せたものです。

 

道の駅天城越え わさびソフトクリーム

ソフトクリームにわさび!?とビックリするのですが、これは絶品!本当に美味い!!

 

道の駅天城越え~修善寺へ

20分ほど休憩して、道の駅天城越えを出発。

国道414号線 

木漏れ日がいい感じ!ドライブ日和です♪

 

国道414号線 浄蓮の滝

浄蓮の滝の前も通りました。浄蓮の滝も行きたかったなー。

 

国道414号線

田園風景がのどか。田んぼに映る空と山がいい感じです。

 

国道414号線

飛行機雲がいくつも残ってました。

 

修善寺に到着

修善寺IC

16時頃、修善寺ICのある分かれ道が見えてきました。

 

修善寺IC

上の道は修善寺道路のようです。

 

修善寺IC

修善寺温泉へ行くにはここを左折します。道がいっぱいあって迷いそうでした。

 

修善寺IC

ナビを見てもよくわからないです(笑)

 

修善寺温泉へ

修善寺

修善寺温泉ももう目前。あと少し!

修善寺温泉

修善寺の看板オブジェがありました。上の方が撮れなかった(笑)

修善寺温泉

修善寺前あたりの風景。温泉っぽい!

 

本日のお宿『修善寺温泉 瑞の里○久旅館』に到着

車で走ること数分。

本日のお宿『修善寺温泉 瑞の里○久旅館』に到着!

瑞の里〇久(まるきゅう)旅館
修善寺温泉バリアフリー施設を備えた本格和風旅館『○久旅館』。竹林の小径など修善寺温泉で露天風呂をお楽しみいただけます。

今回の旅最大の目玉イベントです。奮発しました(笑)

 

~静岡一周富士伊豆箱根めぐり旅㉖へつづく~

コメント

タイトルとURLをコピーしました